いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜松に行ってきました。

先週末は浜松に行ってきました。


金曜日から浜松入りしている嫁さんと娘を追いかけて土曜日の朝に出発。


1人のドライブでテンションが上がって、ブルーハーツを熱唱しながら気分よく運転。(歌は下手です


1時間半ほどで浜名湖サービスエリアへ。

IMG_2959.jpg

ここでちょっと休憩して浜松市総合水泳場を目指します。


IMG_2961.jpg

IMG_2962.jpg

「とびうお杯」という大会に初めて参加できたんですが、レベルの高さに驚きました。


基準タイムをクリアした小学生が出られる大会なんですが、高校生のような体格の小学生がゴロゴロ。


6年生まで一緒に泳ぐので、5年生ではなかなか太刀打ちできず・・・


6年生になる来年は決勝に残れたらいいな、と言いながら帰ってきました。


でも全国大会のレベルを実際に感じることができたので、とてもいい経験になったと思います。





そしてランネタ。


せっかく浜名湖の近くに宿泊したので、日曜日の朝に周囲を走ってきました。


4時に起きてホテルを抜け出し、道路沿いの駐車場に車をとめていると、凄く綺麗な朝焼けが見れました。

IMG_2967.jpg

まずは弁天島方面へ。

IMG_2971.jpg

IMG_2974.jpg

ぐるっと回って今度は浜名湖沿いを反対方向へ走ります。


ふと遠くを見てみると・・・

IMG_2979.jpg

あのシルエットは!


山中湖に行っても全然見れなかった富士山!


少し前にbgさんが駆け上がった富士山!


早起きは三文の徳、昔の人はうまく言ったもんだなぁ。


朝食の時間に間に合うように12キロで切り上げて帰ってきましたが、ものすごく得した気分で走ることができました。





その後、ホテルへ戻って朝食をとり、大会2日目を応援に行ってきました。


決勝に残った10人の選手を見る娘の目は真剣そのもの。


来年は決勝の舞台に立てるといいね!




来年に向けて大きな目標ができました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山は遠くからみるのが一番ですよ(笑)
走って登るとツライから

あれー浜名湖1周60kmだから余裕で走れたのではないでしょうか?

| bg | 2014/08/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

シルエットだけでもきれいに見えてよかったです。
走ったら・・・、辛いですよね。(笑)

浜名湖って60キロで1周できるんですね。
あ~行けばよかった。
車で。(笑)

| NG | 2014/08/07 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/341-b1b11d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT