いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の週末

台風の被害は大丈夫でしたか?


うちのほうは市内全域に避難指示が出たり、三重県に特別警報が出たり今までにないような厳戒態勢でした。


「別別警報」の気象庁の説明

三重県に大雨特別警報を発表しました。
・三重県では、これまでに経験したことのないような大雨となっています。
・“重大な危険が差し迫った異常事態です。”
・土砂崩れや浸水による重大な災害が既に発生していてもおかしくない状況です。
・直ちに、地元市町村の避難情報に従う等、適切な行動をとってください。
・既に外出が危険な場合には、家の二階などのより安全な場所に退避する等、身を守るため、最善を尽くしてください。
・すでに避難を完了している場合も油断しないでください。

かなり強い台風だったのがわかります。


幸いにもうちは少し高くなった団地にあるので、水の心配はほとんどありませんが、さすがに風は強くて、昨日の昼過ぎまでは家でおとなしくしていました。


午後になると雨・風ともにだんだん弱くなっていき、夕方警報が解除されました。


娘が泳ぎに行きたいというので、ダメ元で市民プールに電話をしてみたところ、「警報が解除されたので開けます」とのこと。


警報が解除されてすぐにオープンできるということは、係員の方は待機されていたんでしょう。


そのサービスには頭が下がります。


早速娘と一緒に行ってきました。


練習に付きあいつつ、何回も周回遅れになりながら1000m。


自分より早い人と泳ぐと、気持ちは焦るし、どこで譲るかとか考えながら泳ぐので余計に疲れますね。


今回は結構混んでいたので娘と同じコースで泳ぎましたが、今度は違うコースに入ろうと思ったのでした。




今年のお盆は特に予定がないので、どこかである程度長い距離を走りたいんですが、あんまり暑くなると厳しいので、朝早くか天気の悪い日を狙っていきたいと思います。



どうやら天気はあまりよくないみたい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風の被害がなくて何よりです。
三重で大雨のため土山から第二名神が止まってましたから、どうだったのだろうと思ってました。

お盆に長い距離走られるのですね〜
無理せず頑張ってくださいね

| じぇーてぃー | 2014/08/12 00:50 | URL |

大丈夫で何よりです
熱射病に気をつけてガンガン走ってください(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/08/13 13:29 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

かなり早い段階から避難指示が出たり高速が止まったりしてましたね。
三重県では大きな被害がなかったようでよかったです。
滋賀から帰ってくる予定だった友達は帰れずに引き返したようです。

せっかくの休みなので普段できないロング走をしたいと思ってます。

| NG | 2014/08/13 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

最近は早い段階で避難指示が出るようですね。
大きな被害が無くてよかったです。


暑くない時間帯に長く走りたいと思ってます!
できればちょっとだけ雨降ってくれないかな。(笑)

| NG | 2014/08/13 22:49 | URL |

特別警報

NGさん、こんにちは!
うちの会社の鈴鹿の支店も、当直の人間以外は自宅待機でしたが、ほとんど被害がなくてホッとしました。雨漏りぐらいでした(笑)。

しかし凄い市民プールですね(笑)。警報解除だから泳ぎに行く人も凄いと思います(笑)。さすがはNGさん!

| 仮装武道家T岡 | 2014/08/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 特別警報

>仮装武道家T岡さん

鈴鹿にも支店があるんですね。
避難指示とか出るとどれだけ被害があるんだ!と思いますが、大きな被害が無くてよかったです。

ダメ元で電話したらやってるって言われてちょっとビックりしました。
でもこの日、今まで見た中で一番混んでました。
どこも行くところが無くてウズウズしていた人がたくさんいたんですよ、多分。(笑)

| NG | 2014/08/14 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/343-bf2e8f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT