いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休み最後に大誤算

14日にロング走、15・16日は娘の練習に付き合って朝はラン、夕方はプール、そして17日は天気が良ければ御在所岳に登りに行く、天気が悪ければ近所をある程度の距離走る、これが連休前に考えていた予定でした。


連休の初めに山に行くと筋肉痛でしばらく何もできなくなるのをGWに学んだため、山の予定は最後に。(笑)


ここへ予想していなかった早朝野球の試合が16日の朝に入り、連休中のため人数がギリギリで、2イニングだけピッチャーをすることになったのが誤算だった。


やるからにはムキになってしまうため、2イニングとはいえしっかり体を酷使した結果・・・


今日の朝は体中筋肉痛でガチガチでした。


午前中は天気が持ちそうだったので、早起きして山に行こうと思ってたのに、ベッドから起き上がるのがしんどいという有様。


そういえばここ最近は走るか泳ぐかで野球の練習は全然してなかったもんなぁ。


オッサンが久しぶりに思いっきりボール投げたら筋肉痛になるよな~。


仕方なく近所のジョグに切り替えようと思って外に出てみたものの、いきなり走れるような状態ではなく、ウォーキングからスタート。


「こんなことなら昨日もっと手を抜いておけばよかった・・・」と思いながら3キロほどウォーキング。


歩きでもしっかり汗が出てくる。


体が少しほぐれてきたところでゆっくりジョグをスタートして、でもやっぱりしんどくて2キロで終了。


なんとも情けない。


早く筋肉痛を治して、またランを再開したいと思います。







そして今日午後からは痛い体を引きずって家族の買い物にお付き合い。


再来週の東京行きに向けて攻略本を入手してきました。



いかにも田舎者っぽいですが、家族で東京に行く時にはいつも車だったので、乗り換えとか全然わからないような気がするんですよね。


25の夜から28日まで東京にいるので、どこかでうまく時間が取れたら皇居に行きたいな~、と思ってます。




スカイツリーにも行ってみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/17 22:52 | |

御在所岳、今度ご一緒したいですね。
今年のお盆休みは天気が悪くて残念でした。

| 井出浩一 | 2014/08/18 07:14 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ありがとうございます。
ブログにお返事します。

| NG | 2014/08/18 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

>井出さん

ぜひご一緒したいですね!
今年ははっきりしない天気でなかなか行けませんでした。

| NG | 2014/08/18 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/345-43dbef3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT