いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京に行ってきました

8月25日、月曜日


先週死ぬほど仕事を頑張ったおかげで、この日は昼までで仕事が片付いてしまった。(笑)


午後からは半休をとり、自宅へ帰って三重高校の決勝戦を見ながら東京行きの準備。


緊迫した好ゲームを繰り広げながらも、競り負ける。


でも準優勝!


立派な成績です。


胸を張って帰って来てほしい。





嫁さんと娘は朝から東京に向かい、大会会場に着いて練習しているはず。


オッサンは一人で新幹線に乗って東京のホテルまで行かなくてはいけない。


普段、移動はほとんど車なので、電車には慣れていない・・・


ちょっと不安。


名古屋駅まで高速バスに乗って、そこから新幹線に乗る。


1時間40分ほどで東京駅に到着。


IMG_3075.jpg

東京駅で外に出たのは初めてかも!とテンションアップ。


ここから東京メトロという電車に乗って、一回乗り換えして、東陽町という駅で降りればあとは歩いて行けるとのこと。


しかしこの東京メトロのホームがわからずにウロウロ。


携帯の地図を見ながら歩いて、なんとか東京メトロの駅を見つける。


「大手町駅」


ん?


これは乗り換えをする駅だったはず。。。


一つ駅を飛ばして歩いてきたのか?


まあいいや、とりあえずここから乗ろう。


反対方向に乗ってしまわないように、「西船橋方面」のホームへ。


しかしここからが凄かった。


時間が18時すぎだったので、帰宅ラッシュに巻き込まれて電車内はぎゅうぎゅう詰め!


「こ、これが本物のラッシュなのか!」


キツかったです。(笑)


やっとのことで目的の駅に着き、後は徒歩でホテルまで。


無事に家族と合流することができました。


ホテルからスカイツリーが!

IMG_3076.jpg

なんか簡単に走っていけそうに見えましたが、地図を見ると5キロぐらいありそう。


時間があったら行ってみたい。





この日は食事をして、次の日の大会に備えて就寝。


自分はなかなか寝付けませんでしたが、娘はすぐに寝てしまいました。


ええなあ、枕が変わっても寝れる人。


そして火曜日、大会当日。

IMG_3072.jpg

IMG_3073.jpg

全国から基準タイムを突破した選手たちが集まってきていました。

IMG_3082.jpg

みんな速く見える!


娘はかなり緊張したようで、レース前の招集所でいつもの笑顔が無くなっていました。


「楽しんで泳いでこいよ!」と声をかけましたが、緊張するなって言うほうが無理ですよね。


レースは自己ベストに少し届かないタイムでしたが、移動や宿泊、慣れないプールなどの条件の中でよく頑張った。


今回とてもいい経験ができたと思うので、これからの成長に期待したいと思います。







さああと二日、思いっきり遊ぶぞ!




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/349-039ef8bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

