いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑問

左ひざに痛みが出てから、冷やしたり、湿布を貼ったりしてはいるものの、なかなか痛みが引かない。


まあ、こういう時は焦っても仕方ないので、気長に回復を待つしかないなぁ。


無理して走っても悪化するだけやろうし。。。





と、ここでふと疑問が。


「なんで左足だけが痛いの?」


同じように動いているはずなのに、右のひざは何ともない。


なんで???


色々調べてみると、ひざが内側に傾く(いわゆるX脚)になっていると、鵞足炎になりやすいらしい。


って、俺の足はどっちかっていうとO脚になってるんやけどなぁ。


あと、走り方の癖で片足だけに負担がかかる場合も多いみたい。


う~ん、左ひざの動きに問題があるってことか?


鏡の前でいろいろ動いてみたけど、自分ではよくわからない・・・


しゃーない、今度からはなるべくまっすぐにひざが動くように気をつけてみるしかないな。






とりあえず今は痛みが引くのを待つとしよう。







| | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/35-59aadc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT