いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての皇居へ!

8月27日 水曜日


この日は娘の希望でディズニーランドに行くことになっていました。


走るんだったらこの日しかない。


ディズニーで1日歩き回った後に走れる気がしないので、朝しかない。


ホテルからディズニー行きのバスが8時過ぎに出るため、シャワーや朝食の事を考えるとどんなに遅くても7時にはホテルに戻っていないといけない。


とりあえず東京メトロの始発に乗って皇居に行けばあとは何とかなると思い、5時前にホテルを出る計画で起床。


ホテルを出た瞬間、「寒っ!」って思わず言ったほど気温が低い日でした。


アップがてらウォーキングで駅まで向かう。


予定よりもちょっと遅れてしまい、始発の次に電車に乗りました。

IMG_3099.jpg

誰も乗ってないかと思ったけど、チラホラ乗客の姿が。


皆さん早起きですね~。


大手町駅から地上に出ると、目の前に皇居が!

IMG_3100.jpg

人が少ない電車の中でストレッチはある程度してきたので、ガーミンの電源を入れてすぐに走り始める。

IMG_3104.jpg

最初は全然人がいなかったけど、いろんなところから合流してきてだんだん人が増えていく。

IMG_3107.jpg

走りながらなのでブレブレですが


自分の前に5人も6人も走ってる人がいるなんて普段は絶対にないのでテンションアップ。(笑)


走り始めて気づいたのは、思ったより高低差があること。


2キロぐらい登りが続くのかな?


いい練習ができそうですね。


IMG_3106.jpg

ここが一番好きな眺めでした。


IMG_3108.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3111.jpg

キョロキョロしながら、写真を撮りながら、いかにも初めてっぽく1周が終了。(笑)


5キロって結構あっという間でした。


この時点でちょうど6時。


さてどうしよう。


皇居をもう一周したいけど、そうするとホテルまで電車を使わないと7時には間に合わない。


しかも通勤ラッシュが始まってるであろう時間に、汗だくで電車に乗るというのはかなりの迷惑行為になるのでは・・・


さすがに電車は無理だと判断し、ホテルまで約6キロを走って帰ることにしました。


6キロを1時間なら絶対間に合うだろうし、いろんな景色も見てみたいし、なんて思いながら走っていたら、「たいめいけん」を発見!

IMG_3112.jpg

嫁さんがここに行ってみたいって言ってたなぁ。


あとで報告しよ。


その後も、橋の上からかすかにスカイツリーが見えたり

IMG_3114.jpg

佐久間象山の塾の跡地があったり

IMG_3115.jpg

木場公園というところでたくさんの人が走っているのを見たり

IMG_3116.jpg

色々発見しながら7時前にホテルに到着。


いや~、この道のりもあっという間でした。

スクリーンショット (26)

最初なかなかGPSを拾わなかったので途中からの記録になってしまいました。


皇居を離れてからもギザギザの軌跡になってるので、うまく受信できてなかったのかもしれません。


都会のど真ん中にこんないいコースがあるのは本当にうらやましいです!


次回はランステとか使って、もっとたくさん走りたいと思ったのでした。




次回がいつになるのかは全くの未定です。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京いらっしゃいませ
楽しめたみたいですね。
お気に入りの場所は千鳥ヶ淵公園ですね。
玉砂利の所の二重橋はいかなかったのかな?

| bg | 2014/09/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

早朝に一人で楽しんできました。(笑)
千鳥ヶ淵公園って言うんですね。
自然と都会のコントラストが新鮮でした。
橋は気が付きませんでした。
次は探してみたいと思います。

| NG | 2014/09/03 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/350-a779e4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT