いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本気で体重がピンチ

昨日から雨が続いていてはしれそうになかったので、今日もプールへ。


泳いでばっかりで今月まだ走ってない。


ちょっとでも効率よく泳げるように色んなサイトでクロールの勉強をしていった結果、少し速くなった気がします♪


速くなったといっても素人レベルの話しなので、周りから見たら変わってないように見えるかも。(笑)


少しでも成長がわかると楽しくなってきますね。






さてタイトルの話。


昨日久しぶりに体重計に乗ってみました。


な、76キロ・・・だと?


距離は走れてないものの、夏で汗もかいてるし、悪くても現状維持(74キロ台)だと思っていたにもかかわらずこの数字・・・


ヤバい、10月末の大阪マラソンには70キロ台で臨みたいと思っていたのに・・・


今日から本気で食事を見直します。


実は原因も検討はついているんですよ。


「夕方の間食」


これしかない。


仕事上、車で外にいることが多いんですが、夕方お腹が空くとどうしても色々食べてしまう。


ほら、最近コンビニにもコロッケやらから揚げやら、魅力的なものがいっぱい並んでるじゃないですか。


お気に入りはセブンイレブンのからあげ棒・・・


こんなのを食べてたら、いくら飲み物をお茶にしたって意味がない!


とりあえず今日はドラッグストアでローカロリーそうなものを色々買ってみました。

IMG_3175-2.jpg

しばらくはこれで夕方の空腹を乗り切りたいと思います。


10月末までに最低でも72キロ、できれば70キロ台。


頑張ります!







東京での不摂生も原因かも・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?あんなにホッソリしてるのに
76kgも有るんですか!!?
びっくりです。
あのスタイルで、しかもスイマーでこの体重って
筋肉質に間違いないですね!

| shozy | 2014/09/05 20:41 | URL |

直前で急激に体重落とし過ぎると、体力も落ちちゃうので気を付けてくださいね。
私は昨シーズン初戦はそれで失敗しましたから。

| キーキ | 2014/09/06 01:00 | URL |

僕も、夏は毎年痩せるのに、
走ってないときからそんな感じなのに、
今年は太りました。
まずい。まずい。

| 丹後ブラック | 2014/09/06 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

走りはじめる前は85キロありました・・・
今でもお腹周りの肉が気になります。
全然筋肉質ではないですよ!
もうちょっと頑張ってトレーニングしたいですね。

| NG | 2014/09/06 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

>キーキさん

無理な減量は良くないんですね。
自然に体重が落ちるように頑張ります。
取り合えず間食は禁止で!

| NG | 2014/09/06 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

>丹後ブラックさん

自分もいつも夏はほっといても体重が落ちてたのに今年はヤバいです。
夏バテで食欲が無くなるって時期が全くなかったのが原因かも・・・
丹後は長丁場だから余計に気になりますね。
無理せず頑張ってください!

| NG | 2014/09/06 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/352-ed355cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT