いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘に刺激を受けた週末

土曜日


15時ごろから時間ができて走りに出かけました。


時間的に15キロぐらいならいけるな、と走り始めましたが、この日は真夏並みの気温と日差しでした。


小銭しか持っていなかったので、10キロぐらいで休憩がてらドリンクを買うつもりで走っていたんですが、あまりの暑さで7キロぐらいで頭が痛くなってきました。


走る前になにも飲んでなかったし、そういえば昼間もあまり水分とってないかも。


自販機を見つけてスポドリを飲んでみたけど、どうも頭が痛いのが取れないので、あきらめて歩いて家に帰りました。


家に着く間際に雷がゴロゴロと。


シャワーを浴びているうちに激しい雷雨になっていました。


予定通り走ってたら絶対びしょ濡れになってたな・・・


怪我の功名というか、ラッキーだったと前向きにとらえておきました。(笑)






そして日曜日、役員い当たっている関係で、地区の防災訓練の準備や片付けで一日バタバタ。


夕食後時間が取れたので、娘と一緒にジョグ。


この日は涼しくて、色々話をしながら気持ちよく走ってきました。


久しぶりに娘とゆっくり話せた時間だった気がします。


大きな大会が終わった後なので、水泳に対するモチベーションが下がってるんじゃないかな?と心配してたけど、すでに次の目標に向けて色々考えているみたいでした。


本当はちょっとアドバイスなんぞしてやろうと思ってたけど、全然そんな必要なかったみたい。


なかなか頼もしいじゃないか。






今日は帰宅が遅くなってしまったので、最近サボってた体幹トレを。


久しぶりだったのでちょっとキツかったけど、父ちゃんも大阪マラソンに向けて頑張るで~!




今日は夕方の間食はしませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/353-c32ba4a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT