いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だんごの病気

丹後に出場されたみなさん、本当にお疲れ様でした。


昨日は気になってスマホを何回もチェックしていました。


それぞれに色々なドラマがあったこととと思います。


まずは体を休めて、ゆっくりしてください。


またレポを楽しみにしています。







全然話は変わりますが、先週頭からうちはバタバタしていました。



というのも、このブログのプロフィール画像にもなっているジャンガリアンハムスターの「だんご」が急に体調を崩してしまい、うずくまって全然動かなくなり、呼吸も苦しそうで、餌も全く食べている様子がなく、今までにこんな状態になったのを見たことがなかったので心配で心配で・・・


初めて動物病院にも連れて行きました。


診察結果は、「肺炎になりかけてる。無理にでも薬と水分を飲ませて、室温を一定に保ってあげてください。ここ数日がヤマでしょう。」というものでした。


病院では点滴を打ってもらい、家では薬と水をなんとか飲ませ、ほとんど動かないだんごを見守っていました。


火・水・木とほとんど動かないでうずくまっていたので、「もうダメかもしれない・・・」と思ったりしていました。


毎日家族が入れ替わり立ち替わりゲージを見に行っては無事を確認することを繰り返していました。


特に嫁さんは泣きながら世話をしていて、見てるほうが辛いぐらいでした。


しかし金曜日になると、みんなの思いが通じたのか少しづつ動くようになり、まだ餌を食べる量は少ないものの、土曜日にはかなり元気に動き回るようになってきました!


今日もまた病院に行って、「おそらくもう大丈夫。でも薬は今週いっぱい続けて。」と言ってもらい一安心。


やっと少し安心して過ごせるようになりました。

dango

まだ本調子ではないですが、元気になってきました。


良かった。


小さな体で一生懸命病気と戦ってくれてありがとう。


今回の原因は、ここ最近の毎日の温度変化から体調を崩したんだろう、ということでした。


人間でも季節の変わり目は体調崩しやすいし、温度管理には注意したいと思います。





だんごが元気になってくれたから書けることですが、動物病院ってちゃんとペットの名前で診察券作ってくれるんですね。

IMG_3202.jpg


薬の袋も。

IMG_3203.jpg

ちょっと和みました♪




元気になってくれて本当によかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/354-c72267ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT