いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつの間にやらビルドアップ走

今日は朝起きたらなぜかふくらはぎがパンパン。


昨日は走ってないのに・・・と、何をしたかを思い出してみる。


そういえば昨日は朝から地区の役員の作業として、団地の斜面の草刈りをしたんだった。


その場で立ってるだけでもしんどいような斜面の草を刈払機を使って刈りました。


刈払機



これ、正直怖い・・・


足場は不安定だし、刈払機のパワーが強くてガンガン草や小石が飛んでくるし・・・


今まで怪我人出てないんだろうか。


こういう危険を伴う作業は自治会費を出してもいいからプロに頼むべきだと思うんですが、なかなかそうもいかないみたいです。


ふくらはぎが張ってるので今日はゆっくりジョグしようと思って帰宅すると、月曜日はスイミングが休みの娘が「一緒に走りに行きたい。」と言ってきました。


どうせゆっくりしか走れないしちょうどいいや、と思いながら「じゃあ今日は5キロね。」と走り始めたものの、3キロあたりからゆっくりペースにしびれを切らした娘がスピードアップ。


それを必死で追いかけるという予想外の展開になってしまった。


調子に乗った娘が6キロまで行き、期せずしてビルドアップ走をこなすことになりました。


予定外だったけどいい練習になったのはいいんだけど、もう6キロ程度では娘に勝てないかもしれない。


瞬発力勝負では太刀打ちできないので、今度はもっと長い距離に持ち込まなければ。。。






いつまで父親の威厳を保てるんだろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/357-d2118cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT