いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪マラソン案内ってまだ届いてませんよね?

ここ最近、走りに行くか、走れない日には体幹トレーニングをしていて、だんだん疲れがたまってきたみたいで、ずっと体が重かったので、今日はストレッチだけの休養日にしました。


オッサンになってくると一日寝ただけではなかなか疲れが取れませんね。





さて祝日だった昨日、買い物のついでにスポーツショップに行ってきました。


来月の大阪マラソンに向けて、色々な方のブログで評判のいいMUSASHIのNIを探してきました。


一緒にいつものザバス・ピットインリキッドも。

IMG_3230.jpg

なんかパッケージが変わったな~、と思ってたら、商品名も「ピットインエネルギージェル」に変わってた。


中身も新しくなっているみたいです。

              新                    旧

エネルギー     170kcal                 170kcal
カリウム        23.5mg                   0g
たんぱく質        0g                    0g
ビタミンB1       0.50mg                 0.50mg
脂質            0g                    0g
ビタミンB6       0.50mg                  0.50mg
炭水化物        42.8g                   42.5g
ビタミンC        40mg                   40mg
ナトリウム       234mg                   39mg
ナイアシン       5.5mg                   5.5mg
クエン酸        1100mg                   0g

新タイプの「栄養ドリンク風味」にはカフェインも配合されているようです。


大きく変わったのはカリウム・ナトリウム・クエン酸ですね。


まだ飲んでないので味がどうなったかはわかりませんが、今度ロング走をする時にでも試してみたいと思います。


しかし昨日行ったショップには栄養ドリンク風味は置いてなかったような・・・


また見つけたら買ってみよう。







そういえば10/19開催のかもしかハーフの案内はだいぶ前に届いてるんですが、大阪マラソンの案内はまだ届いてません。


もう一か月ぐらいしかないけど、まだ届かないのかな?


どれくらいの大きさの荷物まで預けられるかが気になるんですよね。


前日からの荷物を全部預けるのはやっぱり厳しいかな?


そうなると、どこかのロッカーを使うか、限界まで荷物をコンパクトにするか、何か対策を考えないとなぁ。


遠征は初めてなのでちょっと心配です。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪マラソンの案内はまだ届いてませんね〜
荷物預けはの大きめの袋を貰えますので、それに入る分だけですね。
例年大きめのボストンバックを入れてます。パンパンに荷物を詰めてギリ入ったと思いますよ。

| じぇーてぃー | 2014/09/24 23:56 | URL |

今年から郵送はされないみたいですね。
ホームページからダウンロードらしいです

| じぇーてぃー | 2014/09/25 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
早速プリントアウトしてきました。
どんなのが届くかな~ってちょっと楽しみにしてたのに。(笑)
荷物も考えていたバッグが入りそうにないので、またこれから考えてみます。

| NG | 2014/09/25 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/358-0cec228d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT