いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneとNEW YORK

昨日携帯電話のプランの相談にショップに行ってきました。


なんか最近はかけ放題とデータ定額とかでどれだけ使ってもほぼ月々の金額が艇が公になるという・・・


一応細かく説明はしてもらいましたが、オッサンは半分ぐらいしか理解できてないような気がします。


途中からはよくわからないけどわかったふりして聞いてたという事実。(笑)


結局どうすれば一番お得になるのか話しを聞いた結果、ショップを出る時には新しい箱を持っていました。

IMG_3267.jpg

なんかうまく乗せられた感じもしますが、iPhone6に機種変更してきました。

IMG_3212.jpg

角の部分がかなり丸くなってます。


IMG_3263.jpg

3年以上使ったiPhone4と比べるとかなり大きくなっていて、片手で操作するのがちょっと厳しいぐらいです。


女の人だともっと操作しにくいんじゃないでしょうか。


薄さと軽さはだいぶ進化してますね~。


基本的な操作は同じなのでいいんですが、大きさに慣れるまで時間がかかりそうです。


あ、あと大きくなった分、ランニングポーチに入れにくくなってるような感じ。


なんか薄くて曲がってしまいそうな感じもあって、ポーチに入れる時には注意が必要かもしれません。






そして今日はシューズを試し履きするべくスポーツショップへ行ってきました。


GT-2000 NEW YORK 2 のノーマル幅を何度も試し履き。


いままでスーパーワイドしか履いたことなかったけど、これでもイケるような気がしてきた。


27.5cmの在庫が一つしかなかったので、思い切って購入。

IMG_3266.jpg

シューズを買ったら走らずにいられない!


慣らしのつもりでゆっくり5キロだけ走ってきました。



スーパーワイドと比べての感想

今までは紐を締めてフィット感を出そうとしていたが、そんなにしっかり締めなくてもフィット感がある。

両足とも小指のあたりに多少キツさがあるものの、5キロ程度では問題なし。長い距離でも問題が出ないか試してみる。

下り坂でもシューズの中で足が動かない感じ。

かかとがしっかりホールドされている。




今までフィットしてると思ってた感覚が、実はかなりゆったり目だったんじゃないか?と感じました。


幅の広いシューズに慣れてしまって、ピッタリの感覚がずれていたのかもしれません。


もう少し長い距離を走ってみて、足に問題がなければ大阪にはこれで行けるかも♪


あ~でも日曜日は台風で天気ヤバそうなんだよなぁ。


何とか長い距離走っておきたいんだけど・・・






天気が持ちますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/362-b5d773f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT