いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張って早く起きたけど・・・

大阪マラソンまであと3週間の日曜日。


色々なサイトに「フルマラソン前のロング走は3週間前までにしましょう。」と書いてあるので、今日は最後の30キロ走をする予定でした。


台風の雨降る前に走るつもりで、4時半に起きて外を見ると地面は濡れてるものの雨は降ってない。


「これなら行ける!」と朝食を食べていると、外から雨音が・・・


かなり強めの雨が降り始めました。


ここで無理して風邪ひいたり怪我したりしてもつまらんしなぁ。。。


かなり悩みましたが、結局走りに行くのは断念。


今日は一日家族サービスの日になりました。


この「30キロ走は3週間前までに」というのは故障のリスクと疲労の回復を考えたものなんでしょうね。


自分の場合、2週連続で30キロ走れるのか?という不安もあったので、雨が降ってくれたのはもしかしたら良かったのかもしれません。


先週何とか走れたからよしとしよう。





しかし今日走れなかったので痛かったのは、あまりにも早く朝食を食べたので食事が4食になってしまった事。


走れずにカロリーだけ余分にとってしまうという、一番アカンパターンのやつや・・・


どこかでこの借りを返さなければ。




そういえば9月初めに76キロを超えていた体重。


今日はかってみたら74.2キロでした。


間食を無くして、夕食のお米を少し減らしただけで1か月で2キロ減。


やっぱり食べ過ぎだったか。(笑)


このままいけば72キロ台まで持っていけそうな感じなので、あと3週間、このまま頑張ります。




大阪マラソン完走したら、好きなものを思いっきり食べに行こう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/363-73d80b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT