いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はかもしかハーフマラソン

阪神タイガーズ、CS突破おめでとう!


CS入ってから一回も負けてないってすごい!


日本シリーズもこの勢いで頑張ってください!





さて、明日はかもしかハーフマラソンです。


うちから一番近くで開催されるこの大会、今年は大阪マラソンに当選したので出ないでおこうかと思っていました。


が、野球部の後輩も何人か出場するとのことだったので、先輩の威厳を見せるためにも出場してやる!と思い直し、でもフルマラソンの1週間前にハーフはちょっとツラいような気がするので、後輩が誰も出ない10キロにエントリーしました。


今年は直接対決は勘弁しといてやるわ!(笑)


去年は結構気合を入れて練習して臨んだものの、当日はどしゃ降りの雨・・・。


体温が上がらずに楽に走れたのは意外でしたが、やっぱりいい天気で大会を楽しみたい。


去年は出店とか全く見に行けなかったもんなぁ。


今年は天気もバッチリよさそうなので、イベントや出店も含めて楽しめそうです♪





もう大阪マラソンの前週なので、万が一にも故障はできない。


なので全力で行くのはちょっと怖い。


今回は5分20~30秒ぐらいのペース走のつもりで走ってみようと思います。


目標は、周りのペースにつられずに最後まで淡々と自分のペースを守ること。


どうしても大会だとテンションが上がっちゃって、自分の実力以上のペースになってしまいがちなので、そこをグッと我慢して一定のペースで走りたいと思います。


そういえば大会自体がかなり久しぶりな気がする、と思ってたら、3月のハーフに出て以来でした。


7か月ぶりの大会、しっかり楽しんできたいと思います。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イーブンペースで!ラストだけ上げて
がんばってください

| bg | 2014/10/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

ありがとうございます。
うまくイーブンペースにできませんでした。。。
最後はちょっと上げられたんですが、もっと自制心を持たないとダメですね。

| NG | 2014/10/19 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/367-2952c32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT