いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かもしか参加賞と大阪で履くシューズ

今年もかもしかハーフマラソンの参加賞は地元の名産品「万古焼」の湯飲みでした。


IMG_3351.jpg

うん、実用的。(笑)
 

早速今日から使ってます。


コーヒーが苦手て、食後もお茶派の自分にはありがたい参加賞でした。


あと去年もあったボールペン。

IMG_335222222.jpg

とにかく実用性重視なのかな?





そしてこれは購入したTシャツ。


IMG_3355.jpg

裏 
IMG_3357.jpg

地元でこのTシャツを着て走っている人をよく見かけるので、Tシャツが参加賞だと去年は思ってましたが、会場で販売されていたみたいです。(ネットでも販売されていたようです)


去年はどしゃ降りの雨だったので外にほとんど出なかったので気が付きませんでした。


今年はTシャツをゲットだぜ!と思って販売ブースを見ていると、係りのおばちゃんが、「きみは大物、ここは菰野!Tシャツいかがですか~!」といぶし銀の売り込みをしている!


速攻で「XLを1枚!」と購入。


家に帰って家族に見せると、「あんたの顔でこんなきれいな色は似あわない!」と不評でした・・・。


実はもう一色、紺色バージョンもあったんですよ。


でもせっかくなんで明るい色を思ってこっちにしたのに。


まあいい、練習する時に毎回着て見慣れさせてやろう。







さて、今回の大会は新しく買ったシューズを履いて走りました。


10キロで何か違和感があったら大阪は旧モデルを履こうと思い、テストのつもりで走りました。


しかし走っている最中はそんなことすっかり忘れるほど違和感がなく、旧モデルほどではないにせよ、ソールの柔らかさを足の裏に感じるようになりました。


水ぶくれや爪が痛いとかも全くなかったので、大阪は新しいシューズで行きます。


このシューズで長い距離を走ってないという不安も多少ありますが、下り坂でもシューズの中で足が動くようなこともなかったので、多分大丈夫なんじゃないかと思います。





さあ今週も仕事が忙しいけど、ボチボチ準備をしていかなきゃな~。


忘れ物だけは無いように気を付けたいですね。



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/369-e9531b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT