fc2ブログ

いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪マラソン準備と大会プログラム

大阪マラソンまであと3日、いよいよ迫ってきた。


ゼッケン引換証の予備を印刷しておこうと思い、HPを見ていると今まで気づかなかった大会プログラムとガイドブックを見つけました。

IMG_3368333.jpg

こんなのあったなんて知らんかった。(笑)


結構ページ数が多いので、抜粋して印刷しました。


コースの見所やアドバイスなんかもあったりして意外と面白い。


前日はこれでも見ながら一杯やるかな。(お酒は飲めないのでスポドリで 笑)







そして土曜日の出発に向けて、もっていく荷物を準備していました。


今回は一泊+マラソンの荷物をコンパクトにまとめる必要があるので、本当に必要なものだけを厳選しつつリュックに詰め込む。


手持ちのリュックになんとか入りそうなのでホッとしています。


シューズもギリギリ入りそうやな~、なんて一人でぶつぶつやってると、嫁さんが「履いていけばいいんじゃないの?」と。


あ~、確かにランニングシューズを履いて行ってそのまま走れば、荷物は少なくなる。


でも普段ランニングシューズは走るときにしか履かないから、そのまま電車に乗ったりするのはなんか抵抗がある。


そういえば先日のかもしかも移動(車で)は違うシューズを履いていた。


なんだろう、走る前にシューズを履き替えてスイッチが入るみたいな感じ?


野球でもスパイクを履いて球場まで行くってことはしないから、それの影響かもしれませんね。


皆さんはどうですか?


ランニングシューズを履いて会場まで行かれますか?






変なこだわりのせいで荷物が増える。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪ご一緒させて頂くえいたろうです。よろしくお願いします!

走る用のシューズは荷物になるけど持っていきます。
現地で履き替えて、ひもをキュッと結んで気合いを入れるって感じですかね^_^
大阪、楽しんで走りましょう!

| えいたろう | 2014/10/24 05:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、応援隊のマッスルゴリです。

私はランニングシューズは履いて行く派です。
荷物少ない方が助かるので。
ジャージで電車に乗るのも気にしない性格だからでしょうか。

野球のスパイクは金具が付いているのでさすがに履いて行かないですね。

いよいよあと二日、頑張ってくださいね。

| マッスルゴリ | 2014/10/24 08:27 | URL |

履いていく派着ていく派

こんにちは!
私も履いていく派です。
も一つ言うなら、最近は「仮装を着ていく派」でもあります。
行く途中のサービスエリアで、トイレ休憩でうろうろしてると、皆さんギョッとされます。楽しいです(←バカです)。
東海地方のSAで仮装してる人間を見かけたら、お声をおかけください(笑)。

| T岡 | 2014/10/24 08:35 | URL | ≫ EDIT

歩きで使うと踵の減りが
早いので必ず履き替えます!

大阪楽しみですね。

遠い地から応援しています

| bg | 2014/10/24 19:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>えいたろうさん

コメントありがとうございます!
大阪ではよろしくお願いします。

レース前にシューズを履きかえると気合入りますよね!
やるぞ!って感じになります。
最後まで楽しんで走れるように頑張ります!

| NG | 2014/10/24 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

コメントありがとうございます!
お会いできるのが楽しみです。

シューズを履いて行けば荷物はかなり減りますよね。
うちは田舎でどこへ行くのも車なので、シューズやスパイクをポンと車に乗せてしまうことが多いです。

もうあさってですね~。
頑張ります!

| NG | 2014/10/24 23:01 | URL |

Re: 履いていく派着ていく派

>T岡さん

すぐ走れる格好で移動されるんですね。
確かにサービスエリアで見かけたらびっくりするかも!
ぜひトイレで見てみたいです。(笑)

| NG | 2014/10/24 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

なるほど、踵が減ってしまうのもありますね。
今回はちょっと重いけど持っていくようにします。

いや~、マジで楽しみです!
いい報告ができるように頑張ってきます!

| NG | 2014/10/24 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/371-4856b3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT