いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪マラソン2014に行ってきました。 前日編

今日は会社の会議&飲み会があり、朝からお腹がすいて仕方のなかった自分は、いつものように食べ役に徹してきました。


昨日消費したカロリーは完全に取り戻すぐらい食べてきましたよ。


体のほうは足に筋肉痛があるものの、痛めたりした部分はなし。


さすがに階段の下りはちょっと辛かったかな。





さて、大阪マラソンレポ、まずは前日編です。


土曜日の朝、自分は会社に向かっていた。


どうしても土曜日中に完了しなければいけない仕事が入り、いつもより早起きして仕事を片付けに行く。


昼までにはやっつけて大阪に向けて出発したい!


仕事自体はあっさりと終わり、急いで家に帰って荷物を持ち最寄りの駅へ。

IMG_3382.jpg

いつの間にか無人の駅になっていた。


前は駅員さんがいたと思うんだけどなぁ。


一回乗り換えをして、難波行きの近鉄特急で大阪入り。


そこからさらに2回乗り換えてインテックス大阪へ。


駅から歩いていると、ゴールゲートが!

IMG_3385.jpg

これ見ただけでテンション上がりまくり。

ここで井出さんと合流させてもらい、受け付けを済ます。

IMG_3388.jpg

記念撮影のブースで初コマネチに挑戦!


たくさんの企業ブースを見て回り、色々試供品などをいただいてきました。


IMG_3390.jpg

ここではマラソンコースの動画で予習。


細かいアップダウンがあることが確認できました。


IMG_3391.jpg

最後の建物では屋台がたくさん出店していました。


ラーメンとかうどんとか色々目を引かれましたが、せっかくの大阪なのでたこ焼きをチョイス。

IMG_3392.jpg

おろしポン酢がさっぱりして一番美味しかった♪



IMG_3387.jpg

IMG_3394.jpg

色々なところでムードを盛り上げてくれます。


街全体でお祭りの雰囲気を造り出していると感じました。





夜は大阪の友人が食事に誘ってくれました。

IMG_3397.jpg

IMG_3398.jpg

粉物祭りでカーボローディング。


本場のお好み焼きは美味しいですね~♪


その後ホテルにチェックインして明日の準備。

IMG_3403.jpg

明日はこれで行くぜ!


IMG_3401333.jpg

パンフレットやら試供品やら買ったもので荷物が増えまくりです。


全部荷物預けの袋に入るだろうか。




さてあとは寝るだけ。


いつもイベント前にはなかなか寝付けない時が多いんですが、この日は早起きしていたせいかあっさり寝付けました。


そして目覚まし前に目が覚めて、大阪マラソン当日を迎えます。





つづく




ちゃんと寝れたんだけどなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪いらっしゃーいですね。
ゲートの写真は走っていない私もテンションあがりましたね。

たこ焼きは私もポン酢で食べるのが好きです。
あとはダシで味付けしたら何も付けずとも美味しく食べることも出来ます。

お好み焼きも大好きです。
大阪人なのにお好み焼き+ご飯はやらないです。

続きのレポも待っています☆

| マッスルゴリ | 2014/10/28 08:55 | URL |

初コメです。

お好み焼き美味しそう
どこのお店だろー?

暑い日のレース大変でしたね!
お疲れ様でした。

チャレ富士の壺の購入は⁉️

| 山ちゃん | 2014/10/28 23:11 | URL |

歩いてるだけでも暑かったのに、完走すごいです☆
おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
応援もアフターも、大阪たのしかったです♪
し〜やんさん良いひとですよね?(笑)
そうそう、予定いかがでしたか〜(^ ^)?♪
山ちゃんさんと同じ壺を買ったらますます幸せになれるかも…♡です( ´ ▽ ` )ノ♪(笑)

| ローラ | 2014/10/29 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

ゴールゲート見たときはテンション上がりましたね〜!
ここにたどり着くのにかなり時間がかかってしまいましたけど。(汗)

ポン酢さっぱりして美味しかったです。
お好み焼き&ご飯はレース前のランナーには最高かもしれませんね。
普段はちょっとアレですけど。(笑)

| NG | 2014/10/29 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

>山ちゃんさん

コメントありがとうございます!
ボランティアお疲れ様でした。
帰りの電車も色々気を使っていただいてありがとうございました。
無事に家にたどり着きました。

その壺は、自分の走力では高級すぎると思うのですが。(笑)

お好み焼きは京橋のどこかだったと思います。

| NG | 2014/10/29 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

>ローラさん

応援ありがとうございました!
何とかゴールにはたどり着きました。
レースはキツかったけど、アフターは楽しかった♪
あ、ここにも優秀なセールスマンが!(笑)
う~ん、子供の大会と重なってるのでちょっと厳しそうです

| NG | 2014/10/29 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/374-f693cc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT