いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな筋肉を使えていない

大阪マラソン後、やっと再始動しました。


特にどこかが痛かったわけではなく、先週体調を崩したあと、金曜日ぐらいから咳が出るようになってしまって・・・


一日中咳をしてると、体がしんどいんですよね。


走るようになってから、ここまで不調が長引いたのは初めてかもしれない。


今日になってやっと走っても普通に呼吸ができそうになってきたので、軽く走りに行ってきました。


で、今日気にしていたこと。


大阪マラソンで見えた課題、その①   フォーム


大阪マラソンでは中間点を越えたあたりで脹脛が攣りそうになりました。


脹脛が攣るってことは、太ももからお尻にかけての大きな筋肉を使った走り方ができてないという事。


大きな筋肉を使って走る事を意識していた時に、この走り方だ!と思った時もあったものの、その後特に意識しないで走っていると、以前のフォームに戻ってしまっているみたいで。


今日も最初はつま先を使って蹴ってるな~、って感じでした。


なので大きな筋肉を使うべく色々と試しながら走ってみましたが、色々やりすぎて最後のほうには何が何やらわからない状態になってしまった・・・


一回頭をからっぽにして、本でも買って読んでみようかな。


自分に合った理想のフォームを見つけられる日は来るんだろうか・・・。







迷路に迷い込みそうな予感・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>色々やりすぎて最後のほうには何が何やらわからない状態になってしまった・・・

同感です(笑)
でもやらないよりはやったほうが自分なりに納得できました
PDCA 仕事と一緒です(笑)

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/11/05 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

色々試すほど何がいいのかわからなくなりますね~。
試したからこそ分かることもありますが、何が一番なのかが全然わかりません。
でも仕事よりはずっと楽しいです。(笑)

| NG | 2014/11/06 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/380-9eddfabb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

