いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年越しのリベンジ走

盛岡出張行ってきました~!


昨日、県営名古屋空港から7時台の飛行機で花巻空港に向かう。


午前中の便はこの1便だけしかないので、家を相当早い時間に出なければならないのです。


レンタカーを借りて会議の会場へ・・・ とその前に昼食へ。


会議は午後からなので、開店と同時にお店に入ってわんこそばに挑戦!


「100杯目指して頑張ってください!」なんて言われてその気になって食べ始めたんですが・・・

IMG_3527.jpg

いやいやこれ、100杯とか無理でしょ~!


IMG_3528000000.jpg

自分は70杯でギブアップ。


途中から係りの方の掛け声にだんだん腹が立ってくる。(笑)


5人中1人だけ100杯達成しました。


凄い!





午後からは、会議→宴会といういつもの流れをこなして早めに就寝。


自分には大きな目標があるからね。


そして今朝、朝食の時間に戻ってこれるようにと、5時半に起きて外を見る。

IMG_3532.jpg

雪積もってるやん!


実は前日の天気予報で少し雪が降るかもしれないとは言っていたんですが、まさか本当に降るとは。


でも降ってるのは少しだし、道路には積もってないし、行ける!


絶対湖まで行ってやる!


もしかして使うかな?と思って持って来ていた、ウインドブレーカー・手袋・ニット帽を着こんで出発!


湖までの緩やかな登りを軽やかに(自分比)登っていく。


「2年前はこの辺で引き返したなぁ。」なんて思いながら軽やかに(自分比)走る。

IMG_3533.jpg

最初はほとんど気にならなかった道路の積雪が、登っていくほどに増えていく。


橋の上なんかは蹴る足が滑るくらい。


目標の湖に着くころには結構な積雪になっていました。

IMG_3537.jpg

何とか到着!

IMG_3534.jpg

IMG_3536.jpg

湖と言うよりはダム湖ですな。


とにかく寒いので、写真を撮ったらさっさと引き返す。


下りは滑りそうで怖いので慎重に。


雪が積もった時には走ったことがなかったんですが、少しの積雪でも結構滑りますね。


雪が多い地方のランナーさんは冬はどうしてるんでしょうか。


滑らないシューズとかで走ってるんでしょうか。





12キロ、1時間ちょっとのランを終えて、2年越しのリベンジ成功!


勝利の朝風呂に入って自己満足に浸り、朝食をガッツリ食べて、消化ゲームの残りの会議を終わらせて帰ってきました。


まさか雪に苦しめられるとは思ってなかったけど、今回の最大の目標は達成できたので、満足のいく2日間でした。


時間が無くて冷麺を食べに行けなかったのが悔やまれますが、それは次回の目標ということで。






めっちゃ寒かった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪中ラン、お疲れ様でした。
寒かっただけに、朝ブロ最高だったんじゃないですか?
わんこそば70杯も、相当だと思います。
羨ましい出張です(^^)

| らぴゅたびと | 2014/11/15 18:27 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

コメントありがとうございます!
朝の温泉は最高でした!
寒かったけど頑張ってよかったです。
わんこそばは、隣にいらしたご夫婦が二人とも100杯を越えていたので、自分たちはまだまだでした。
たまには遠いところに行くのも楽しいですね♪

| NG | 2014/11/16 22:34 | URL |

リベンジおめでとうございます。
わんこ蕎麦70杯も食べれるのが想像つきませぬ。

| ひよパパ | 2014/11/16 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

ありがとうございます!
雪の中頑張ってよかったです。

わんこそばは1杯が一口ぐらいしか入ってないんですよ。
女性でも100杯越える人結構いるみたいですよ。
満腹を感じる前に一気にいくのがコツみたいです。

| NG | 2014/11/18 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/385-8212dc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

