いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには自由に走ってみる

今日は久しぶりに走る時間がとれました。


先週の木金の出張でたまった仕事を、土曜日は出勤&残業、日曜日は地区のイベントで一日動けず、昨日も残業でやっとやっつけました。


これで普通の生活ができる!と思ったのもつかの間、明日は取引先との親睦旅行で鳥羽に宿泊です。


いつものようにお酒は飲めないので、おいしい海の幸をガッツリいただく予定♪


ガンガンお酒を飲む人はあんまり料理を食べなかったりするんですよね。


明日は夕方に現地集合なので、午後半休で早めに鳥羽に行こうかと画策中・・・


次の日は普通に仕事なのでゆっくりできないのが悲しいですが、せっかくなので楽しんできたいと思います。





さて、今日のランの話。


ちょっと間が空いたのもあって、軽くジョグで10キロぐらい、と思って走り始めたんですが、久しぶりだったせいか足が軽くて気分が良かった。


途中で、「この1キロを速く走ってみよう!」と思い立ち、結構頑張って走ってみたり、その次の1キロはゆっくりフォームを気にして走ってみたり、色々な走り方をしてみました。


今までは、「今日はこのペースで」とか、「後半遅くならないように」とか、自分で縛りを作っていたんですが、たまにはその時の気分で自由に走ってみるのも楽しいですね♪


速く走ったり、その後ゆっくりになったりしても、タイム的にはいつもとほとんど変わらないし、ペースとかタイムとか気にせずに楽しく走る機会をこれからも入れてみようと思いました。





それにしても今日は日が落ちてから寒かった。


もともと寒いのは苦手なので、外に出る前に少し気合が必要です。(笑)


マラソンシーズン本番になってきたと感じる今日この頃でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/386-2a4c8c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT