いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週は鳥羽でラン

昨日親睦旅行で鳥羽に行ってきました。


午後から半休を取って早めに鳥羽に向かい、集合時間まで走りに行ってきましたよ。


IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg

まずはミキモト真珠島

明治26(1893)年、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したのが、ミキモト真珠島。ここでは海の宝石・真珠、そして真珠王と呼ばれた御木本幸吉のすべてを「知る」ことができます。
※HPより抜粋


小学生の時に行ったことがあったような気がする。


絶対無理だと言われていた真珠の養殖を数々の苦難を乗り越えて成功させた・・・、そんな歴史が展示されていたと思います。


IMG_3560.jpg

次は鳥羽水族館


平日の夕方だったので人は少なかったっぽい。


ここも遠足で何度か来たことがあります。

IMG_3561.jpg

ラッコの乗ったポスト。


いかにも鳥羽って感じがします♪




この後公園の中でプチトレイル区間を見つけてテンションが上がる。

IMG_3556.jpg

しかしほんの数十メートルで終わってしまった。(笑)


今度は海沿いに走りやすそうなルートを発見!

IMG_3565.jpg

しかし風が強い!


これからの時期、走るには海沿いはかなり厳しいかもしれませんね~。


IMG_3566.jpg

IMG_3564.jpg

深い青がきれいでした。



この後民宿へ行き、温泉・宴会と楽しんだ後、また同室の人のいびきに悩まされるといういつもの展開・・・


耳栓を使っても微妙に聞こえてくるので気になってあまり眠れません。


いびきをものともせず眠れる人が本当にうらやましい!


自分もそんな心の強さを身に着けたいと心から思います。


何かコツとかあるのかな?





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酔っぱらって先に寝てしまう(笑)

| ちょーみん | 2014/11/21 05:19 | URL | ≫ EDIT

鳥羽。
愛知から行くとビミョ~な距離なので、
20代前半までは、デートコースに良く使いました(笑)。
結婚してからは、1回しか行ってないなー。
嫁さん同じ所に行くの、あまり好まないんで・・・。
私は、リピート大好きなんですが(^_^;)。

| shozy | 2014/11/21 09:58 | URL |

おおお!うちの田舎

NG様、こんにちは!
見慣れた光景がいっぱいあるので、うれしい!

最近鈴鹿の支店に行く用事が無いので、三重県の北部鈴鹿山系を見るRUNはしておりません。さぞかし空気が澄んできれいに見えるでしょうね!

| 仮装武道家T岡 | 2014/11/22 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ちょっと飲んだだけで心臓がバクバクするので、それができる人が本当にうらやましいです。(笑)

| NG | 2014/11/22 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

確かにドライブするにはちょうどいぐらいの距離ですね。
何人の女性と行ったのかが気になります。(笑)
自分も気に入ったところに何回も行くほうです。
男は保守的なんですかね?

| NG | 2014/11/22 23:06 | URL |

Re: おおお!うちの田舎

>仮装武道家T岡さん

鳥羽のご出身なんですね~!
美味しい魚をたくさんいただいてきました。

最近山が近くに見えますよ。
やっぱり空気が澄んでるんですね!

| NG | 2014/11/22 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/387-b4e6bcc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT