いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹を冷やさないために

今月は嫁さんの誕生日がありました。


仕事帰りにケーキを買って帰って、マラソンポイント稼ぎ♪

IMG_3616.jpg

IMG_3615.jpg

いつから「お母さん」って入れるようになったんだろうな。


予約をするのを忘れていたので、この種類のケーキしか残ってなかったのは秘密です。


嫁さんも同じ歳なのでついに40歳。


でも気をつかってロウソクは3本にしておきましたよ。


余計な気をつかうな!って怒られましたが。(笑)


この1年も元気で過ごしてほしいですね。






さてここからはランの話。


土曜日のLSDで感じた事。


この日はまだそこまで寒くなかったので結構汗をかいた。


これは昔からなんですけど、自分は顔とか頭よりも体(胸やおなか)の部分によく汗をかきます。


高校の時の練習でも、あまり顔に汗をかかないのでサボってるように見えるぐらいでした。


胸やおなかに汗をかくと、ウエアの前面が濡れて冷えてくる。


ただでさえおなかが弱いのに、自分の体質が追い打ちをかけている状態になってしまいます。


この状態を改善するために、最近色々な方のブログで話題になっている、ファイントラックを試してみたくなりました。


で、メーカーのHPを調べてみると、素肌に直接着るファイントラックのドライレイヤーは3種類あるみたいですね。




フラッドラッシュスキンメッシュ

まずはこの1枚!との謳い文句のオールラウンドモデル。





フラッドラッシュパワーメッシュ

シリーズ中汗抜けNo.1 のアスリート向けのドライレイヤー





アクティブスキン

保温も重視されている寒さ対策が必要なスノースポーツやウォータースポーツに活躍するシリーズ



走るにはフラッドラッシュスキンメッシュかパワーメッシュが使いやすいのかな?


野球やゴルフの時にも使えそうなので1枚買ってみようと思うんですが、皆さんはどのタイプを使われてるんでしょうか?


お値段的にもとりあえずフラッドラッシュスキンメッシュを試してみようかと思うんですが。






あとアシックスの GT-2000 NEW YORK 3 が発売されたので GT-2000 NEW YORK 2 が値下がりしてる!


前モデルから少し硬くなったソールにも慣れてきたし、ローテーション用としてもう一足買っておこうか・・・。


あ、でも新しいモデルがどう変わったのかも気になるなぁ。


ちょっと試し履きだけでもしてこようかな~。




物欲が止まりません!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラッドラッシュスキンメッシュの方が肌触りはいいですよ。
機能的にもそん色ないと思います。
ただ、裏表には間違わないようにして下さい…私のように…

| らぴゅたびと | 2014/12/05 00:26 | URL |

自分はスキンメッシの
ノースリーブです。

| bg | 2014/12/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

NY-3はレース用としては履きやすいかもしれませんが
トレーニングを中心と考えるなら断然NY-2が良いようですよ
パワーメッシュは肌が合わないのか自分は痒くなります・・・

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2014/12/05 09:01 | URL |

奥様誕生日おめでとうございます。大切にしてあげて下さい。
私は白のスキンメッシュです。お腹の冷えにはワセリンを塗ると気持ち温かいような。

| TH | 2014/12/05 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

スキンメッシュを試してみようかと思ってます。
快適に着られると嬉しいです。
裏表には十分注意します!

| NG | 2014/12/05 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

ノースリーブも肩のあたりがスッキリして良さそうですね。
Tシャツかノースリーブがちょっと悩んでます。

| NG | 2014/12/05 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

2のほうがトレーニングにはいいんですね!
もう一足いっとくべきか・・・

肌に合わない場合もあるんですね。
こればっかりは着てみないとわからないですもんね~。

| NG | 2014/12/05 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

ありがとうございます。
嫁はもうこれ以上誕生日は来てほしくないと言ってます。(笑)

スキンメッシュ使われている方が多いですね。
自分もこれを購入しようと思います。
ワセリン塗るの今度試してみます!

| NG | 2014/12/05 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/391-3fd7341b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT