いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この時期試合はキツい

いや~寒い!


ここ数日で一気に寒くなりましたね~。


三重県の明日の最高気温は8℃!


完全に真冬の気温ですね。


このクソ寒いのに、明日野球の試合があるんです・・・。


ヤバいよ、ヤバいよ。


サッカーやラグビーが真冬でも普通に、どちらかというと冬がメインで行われているのに対し、野球は冬場はオフシーズン。


サッカーやラグビーと比べると野球は動いている時間が圧倒的に少ないので、寒い時期はすぐに体が冷えてしまうんです。


守備でもボールが飛んでこない時にはあまり動かないし、攻撃の時にはほとんどの人間がベンチで座ってるという状態。


常に動き続けているスポーツと違って、冬に試合をするのがキツいのが野球。


高校時代も練習よりも試合のほうがずっと楽だったなぁ。


とりあえず明日は、ユニホームの下にヒートテックを着込んで何とか寒さをやり過ごす予定。


試合に出てる間は上着も脱がないといけないので、できればベンチで。(笑)


怪我だけはしないように適度に頑張ってきます。




なぜこの時期に大会を組んだ・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三重県って思ったよりも寒いですよね~。
大阪から伊勢へ何度か歩いてるんですが、奈良通過よりも、三重県通過のほうが確実に寒いですから。

冷えると故障しやすくなるので、暖かくしてくださいね~。

| ぽよよ | 2014/12/07 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

>ぽよよさん

コメントありがとうございます。
三重県意外と寒いですよ~。
山間部は結構雪も降りますしね。

大阪から伊勢まで歩かれるんですね!
凄いなぁ!

何とか二日間怪我せずに終れました。

| NG | 2014/12/07 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/392-79e7b739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT