いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筋肉痛ほぐしジョグ

土・日の野球の試合により、いまだに筋肉痛が引きません。


でもいつまでも走らないでいても仕方ないので、今日は体をほぐす感じでジョグってきました。


キロ6分ぐらいで8キロ。


気温は低かったけど風がほとんどなかったので、意外と快適に走れましたが、6キロあたりから両足のハムあたりがかなりキツくなってきた。。。


実は試合前に先輩と50m走の競争をしたんですよ。


自分は現役時代かなり足の遅いほうだったので、先輩(足が速かった)に「今でもお前には負けない!」と言われて、思わずムキになって走ってしまいました。


それがハムの筋肉痛になってると思うんですよね~。


結果はほぼ同着。(笑)


まあここは先輩を立てて、「ちょっと負けたかな~?」ぐらいで言っておきましたが、相手は普段全く走ったりしてないので、多分来年には勝てるハズ。


ちょっとダッシュの練習もしておこうと思ってます。


しかし、ほぐすつもりが余計に張ってきたような気がする・・・。


もっとゆっくり走ったほうが良かったのか?


ストレッチをしっかりして様子を見ておきます。








話しは変わって、先週悩みながらも注文しておいたファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュが届きました♪

IMG_3625.jpg

脇のあたりをスッキリさせるためにノースリーブにしてみました。


風呂上がりにとりあえず着てみた感想。


「ペラペラなのに意外と暖かい。」


ただ着てみただけの感想なんて何の役にも立たない(笑)ので、今度ロング走する時に使ってみて、また使用感をレポします。




IMG_3626.jpg

送料を無料にするために、塩熱サプリとパワーバーのグミ?を一緒に注文しました。


これ触った感じがかなり硬いので、もしかしてグミではないかもしれない・・・


パワーバーのHPで調べてみたら、「エナジャイズには2.0~2.6gの水溶性脂質が含まれているため、寒い季節には固まりますが人肌で温めると柔らかくなります。」とのこと。


寒いから硬くなってるのか。


これもまた使ってみてレポしたいと思います。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/394-df6d6013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT