いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュを試してみた

忙しかった1週間を何とか乗り切りました!


もともと今週が一番忙しくなるのはわかっていたんですが、雪なんか降っちゃったりしたもんだから余計にバタバタした1週間でした。


月曜日  もともとランオフの予定

火曜日  雨が降っていたけど夕方ピタッとやんだ、しかし怖いぐらいの強風が吹き荒れていたため断念

水曜日  忘年会のためランオフ

木曜日  深夜から降った雪が積もって歩道に残っていたので断念

金曜日  やっと走れた (早めのペースで8キロ)

土曜日  また雨・・・


明日は何とか時間を作って長めの距離を走りたいと思っていますが、どうなることやら。





しばらくブログも更新していなかったので書きたいことがいろいろあるんですが、今日はファイントラックの使用感を。


自分が購入したのはファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ ノースリーブの黒。



先週の土曜日のLSDの時に初めて着てみました。


上に必ずフィットするウエアを着ないと効果が出ないとのことなので、フラッドラッシュスキンメッシュの上にアンダーアーマーのヒートギアベンチレーションコンプレッションLSモック、その上にドライTシャツとウインドブレーカーを着てみました。


LSDなのでそこまでたくさん汗をかいたわけではないんですが、あまり汗を吸っていないような感じがしました。


コンビニでトイレに行った後に外に出ると、汗が冷えて寒かった。


袋から出してそのまま着たせい?


家に帰ってから液体洗剤で手洗いしてみると、洗面器に入った水がちょっと黒くなった。


製造過程での油分なんかが付いていたのかもしれない。


そして次の日。


土曜日と同じ格好で水泳場まで23キロ。


この日は前日より汗をかいていたんですが、かなり汗を吸っている感じがしました。


トイレ休憩の後でも汗冷えは感じられなかったので、これがファイントラックの真の実力なんでしょうね。


あと上に着る物でもだいぶ変わってきそうな感じもします。


今度はアンダーアーマーのコールドギアを着て試してみる予定。


ヒートギアよりも生地が厚いので、汗をたくさん吸ってくれるんじゃないかな~と思っていますがどうでしょうね。





フラッドラッシュスキンメッシュ自体は、軽くて着ている感じは全くしないし、しっかり汗を外に逃がしてくれる。


寒い時期のスポーツには重宝しそうです。





スキーの時にも着てみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

っけ、みんな買っちゃうんだもんなぁ。
あたしも早くてに入れたいんだけど、
優先順位がどうしても低くて。
5千円の洋服を買うくせに、なぜこれが買えない?
いっつもそう思い、指をくわえながら眺めています。

| きんきん | 2014/12/21 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>きんきんさん

すんません、買っちゃいました。
下着だと思うとどうしても優先順位低くなっちゃいますね。
必要なものはパッと買えるのに、優先順位の低いものは悩みますよねぇ。
ここは思い切って買ってしまいましょう!

| NG | 2014/12/21 23:10 | URL |

良さそうですよね~

前みたいにもっと山に行ってたら、絶対買ってるんだがなぁ~(^_^;)

| ちょーみん | 2014/12/22 06:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

冬の山とかにはすごくいいと思いますよ!
機会があったら是非検討してみてください。

| NG | 2014/12/22 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/396-6359b5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT