いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みのかもハーフの案内が届きました

今日はクリスマスイブですね。


自分は仕事、娘はスイミングに行っていたのでうちはいつもと変わらずですが、昨日ケンタッキーのチキンでちょっとクリスマス気分を味わっておきました。


仕事のほうは今日かなり頑張ってきたおかげで、残りの仕事のメドが付いて少し余裕ができてきた感じです。


急なトラブルが起きなければ、今年は乗り切れそう。


今年は比較的余裕をもって年末年始を迎えられそうです。


走る時間もたくさん取りたいですね。


そういえば去年の年末は膝が痛くて思うように走れなかった。


今年は大きな痛みや故障もなくて、それなりに体が走ることに慣れてきた感じがします。


故障するほど距離を稼いでないという話もありますが。(汗)





今日は家に帰ると、来年1月11日の「みのかも日本昭和村ハーフマラソン」の案内が届いていました。

IMG_3693.jpg

これが届くとテンション上がってきますね~。


ハーフマラソンを走るのは今年の3月に「桑名リバーサイドマラソン」を走って以来ですが、この時は膝の調子が悪くて恐る恐る走って、2時間18分ぐらいかかってたなぁ。


まともな状態でハーフを走ったのは去年のかもしかハーフが最後だから、1年以上間が空いてますね。


せめてこの時のタイム、1時間56分は更新したいと思ってますが・・・


この時は大雨の中、キロ5分30秒ぐらいで走ってるんですよね。


最近そんなペースでの練習なんてほぼしてないし、みのかもハーフのコースもかなりアップダウンがあるみたいなので相当頑張らないとベスト更新は難しいかも?


この年末年始で体重を増やさないようにしつつしっかり調子を上げていって、みのかもから2月の京都へとつなげていきたいと思います。


って、京都マラソンももう2ヶ月切ってるんだな~。


頑張らなければ!



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずはハーフで納得いく走り♪
このハーフもトレーニングで京都に繋げると♪

こんな感じですね(*^^*)

| ちょーみん | 2014/12/25 11:12 | URL | ≫ EDIT

みのかもは、最後の坂がえらいので、そこまでどこまで稼げるかだと思います。1月で寒いですけど、応援があたたかいので頑張って下さい。
京都出られるのですね? 私も出ます。お互い頑張りましょう。

| らぴゅたびと | 2014/12/25 19:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

まさにそんな感じです!
まずはハーフをキッチリ走りたいですね。
その為に年末年始は頑張ります!

| NG | 2014/12/26 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

やっぱりみのかもは最後の坂が厳しいんですね~。
そこまでに貯金ができるといいなぁ。
応援で力をもらって頑張ります!

京都マラソン出ます。
ご一緒できるのが楽しみです♪

| NG | 2014/12/26 22:39 | URL |

僕は年末年始は100%太ります・・・

二人共目標達成できるように
がんばりましょうね。

| 井出浩一 | 2014/12/28 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

自分も太りそうな・・・
いや、何とか現状維持はしたい!

次につながる走りができるように頑張りましょう!

| NG | 2014/12/29 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/398-773a6fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT