いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20キロペース走

土曜日に会社の大掃除をして今年の仕事は完了。


連休初日の昨日は子供の送り迎え、家の大掃除、その他もろもろでマラソンポイントを稼ぐ。


ここだけの話、うちの嫁さん潔癖症に近いぐらいのきれい好きのため、掃除のチェックがめちゃ厳しい。


正直仕事よりも気をつかうので、非常に疲れます。(笑)


今年も何とかオッケーが出たので良かったです。


そして今日は、娘のスイミングが今年最後の練習ということで、午前中にいつもより長い3時間(年末ということで50Mを108本泳いだ後にリレーとかをやるらしい)だということで、娘を送ってそのまま走りに行ってきました。


実は少し前に、皆さん使われている MY ASICS に登録してトレーニングメニューを作ってみました。


今日のメニューは20キロのペース走(キロ6分)


キロ6分で20キロなら何とかなるでしょ、と思いながらスタート。


朝がたまで降っていた雨も止んで気温は低いものの風もなく走りやすい。


今日は体も軽く、最初の1キロは5分45秒。


このペースで行けるとこまで行ってみよう!


途中多少のペースのバラつきはあるものの、20キロまで集中して走ることができました。


20キロ  1時間53分20秒 (キロ5分40秒)


最後の2キロをちょっと上げたりもできたので練習としては大満足♪


その後まだ時間があったのでゆるジョグを6キロほど。


スイミングスクールに戻って娘を拾って、急に用事を頼まれたのでちょっと寄り道して帰りました。


この間、汗をかいたまま着替えてなかったんですが、ファイントラックを着ているおかげで寒いとか冷たいとか全然感じませんでした。


今まで走った後すぐに脱いでいたから気づかなかったけど、これがファイントラックの人気の秘密なんだなと思いました。


すでにもう1枚、半袖が欲しくなっている。(笑)


余裕ができたら買っちゃいそうな気がします。




午後からは買い物に付きあったり車の掃除をしたりして、またマラソンポイントを稼ぐ。


そしてさっき、意気揚々と MY ASICS に今日の練習を記録しました。(笑)


なかなか充実した1日になりました♪




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランニングと大掃除。
同じ日にやると疲れますよね(^_^;)。
私も昨日は、朝ラン、大掃除、忘年会でヘトヘト。
今日も大掃除。。。明日は走りたいですw。

| shozy | 2014/12/29 23:27 | URL |

いい感じで走れてますね。ポイントも稼げたようですね(笑)
MY ASICSの目標はどんな感じですかね?
私の場合は目標3時間43分でしたが、防府でそれ以上の走りが出来たので、コンピューターに勝った気がしました(笑)

| TH | 2014/12/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>shozyさん

大掃除は真面目にやると本当にしんどいです。
チェックがあるので手を抜けない。(笑)
忘年会まであると相当厳しそうですね。
体調崩さないように気を付けてくださいね~。

| NG | 2014/12/30 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

>THさん

自分の実力的にはよく走れたほうだと思います♪
この時期マラソンポイントを荒稼ぎしておきますよ!(笑)
MY ASICSの目標は2月の京都マラソンで4時間11分になってます。
登録したのが遅かったので「この練習量で達成できるの?」って感じです。。。
MY ASICSに勝ったTHさんはすごい!

| NG | 2014/12/30 22:28 | URL |

Aコーチそのうちに鬼コーチになりますよ

今年一年お疲れ様でした

| bg | 2014/12/31 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

1月中旬からのメニューが結構厳しいですね。。。
何とかこなしていきたいです。

今年は大阪でお会いできてよかったです。
来年もよろしくお願いします。

| NG | 2014/12/31 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/399-de166a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT