いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽いシューズを履いてみた

雪でゴルフ場がクローズになった2日・3日に比べて、今日は穏やかな陽気になりましたね。


今日ゴルフに行っていた友人からは楽しそうなLINEが送られてきました。


昨日行く予定だったラウンドが中止になったのでどうも欲求不満で・・・


仕方ないので打ちっ放しに行って練習しつつ、「これは1番ホールのティショット、あ~右ラフ・・・」とか一人でぶつぶつとエアラウンドをこなしてきました。(笑)


ラウンドの予定は全く入ってないので今度はいつ行けるかなぁ。


できれば暖かくなってから行きたいですね。





そして昼からは家族サービスで色々なところへお買い物。


自分はシューズコーナーで色々試し履きをしてみました。


IMG_3720.jpg

GELFEATHER GLIDE


IMG_3718.jpg

LYTERACER    だったと思う


やっぱりこういうシューズは軽いですね!


しかしGT2000に比べると、足の甲のあたりが柔らかく感じて、なんとなくしっかり感が無いというか、守られてる感じがしないというか。


ちゃんと足の強さが無いと履けないシューズのように感じました。


でもこの軽さは魅力的ですね~。


長い距離になればなるほど、軽さが大きな違いになってきそうな気がする。


アシックスのシューズチャートを見ると、GELFEATHER GLIDE が初心者寄りのシューズみたいなので、もう少し足が強くなったら次はこのシューズにチャレンジしてみたいですね。





そして夕方はちょこっとラン。


10キロのつもりが脹脛に張りがあったので7キロで終了。


この休みの疲れがたまっている感じ。


今日の打ちっ放しの影響もありそうですけどね。


この正月休み期間の走行距離を見てみると79.7キロでした。


月間130キロ前後しか走れてない自分としては、9日間でかなり走ったほうです。


来週はハーフの大会があるので、疲れを取りつつ調子を上げていきたい・・・、けどそんなテクニックは持ち合わせていないので、明日からはちょっとペースを落として走ってみようと思います。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もお会いできるといいですね。
来週のハーフがんばってくださいね。

| ひよパパ | 2015/01/05 19:18 | URL |

こんな底辺なあたしが言うのもんなんですけど。
軽い靴、一足持ってたらいいと思います。
たぶん、うっひょーーー♪って走れます。
怪我の責任は持てませんけど、オススメします。

| きんきん | 2015/01/05 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

あけましておめでとうございます。
今年もどこかの大会でお会いできるといいですね。
また大阪マラソン当選しないかな~。(笑)
ありがとうございます。
頑張って走ってきます!

| NG | 2015/01/06 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

>きんきんさん

あ、やっぱり気持ちよく走れますか!
短い距離をさっと走りに行くときに履いたら気分いいだろうな~!
本当は一瞬買ってしまおうかと思ったんですけど・・・
マラソンポイントとの兼ね合いもあるので、チャンスを伺います。(笑)

| NG | 2015/01/06 23:12 | URL |

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
軽い靴、一回履いちゃうと戻れませんよ~(笑)
私もウンチク語れるほど靴のこと知らないので、
店の人に、軽くてクッションが程よいのどれですか?
と聞くのが一番ですかね(^^)??

| shozy | 2015/01/07 11:11 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

軽いっていうのは大きな武器ですよね~。
まずは故障しない足をつくることから頑張ります。
今度行った時には店員さんに色々聞いてみます!

| NG | 2015/01/07 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/402-93ff3697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT