いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体重は何とかキープ?

今週末はみのかもハーフマラソン。


日曜日に脹脛に強めの張りがあったので、月・火はランオフ、水曜日に10キロほどジョグ、金曜日にちょっと速めのペースで短めの距離を走って本番に備える、と頭の中で計画をしていました。


しかし、今日は雨が降ったり止んだりしていて、夜帰宅する頃にはみぞれ混じりの雨が降っていた。。。


ここで無理して風邪でもひいたら嫌なので今日は走るのは断念。


明日天気が良かったら走ることにして、今日は筋トレをと思ったんですが・・・


腹筋が痛くて筋トレがキツい!


というのも、日曜日に買い物に行ったときに腹筋のローラーのようなやつが超お値打ち価格になっていたので買ってみたんですが、月曜日にちょっとやってみたら腹筋に効きまくり。


15回程度しかやってないハズなんですが、昨日から腹筋が痛くてヤバいです。

IMG_3740.jpg

これ990円だったんですが、マジで効きますね。


っていうか、普段あんまり筋トレしてない人がやるには負荷が強すぎるような感じ。


肩や腰にもかなり負担がかかってる気がするので、気を付けないと痛めてしまいそうです。


とりあえずは膝をついたままトレーニングすることにします。


筋肉痛が治ったら。(笑)






そして今日は体重計に乗ってみた。


正月休み前に量った時には74.1キロ。


おせち・雑煮・焼肉・寿司・果物など、出されたものをちょっと控えめにして節制した年末年始、せめて現状維持と思って体重計に乗った結果・・・


74.3キロ


なんともコメントしづらい、微増の結果となりました。(笑)


ま、まあ0.2キロだし、誤差の範囲と考えれば何とか現状維持と言ってもいいのではないでしょうか。


トイレ行った後だったら0.2キロぐらい変わってるかもしれないし・・・、と自分を納得させる。


今週と来週で新年会も何回かあるので、これ以上増えないように気を付けつつ、京都マラソンまでにあと2キロぐらい何とかならないかな~と思っております。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエット中

NG様、こんにちは!
その器具って効くんですか?前から気になっておりました。
大きな腹筋台はあるのですが、場所を取るため嫁さんに片づけられてしまい、いちいち出すのが面倒くさくて(笑)。
安いので買います!

私も正月で0.5KG太りました。現在ダイエット中です。

| 仮装オヤジT岡 | 2015/01/09 04:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ダイエット中

>T岡さん

これ効きますよ〜!
ダイレクトに腹筋に効く感じです。
是非やってみて下さい!

どうしても正月休みは体重が増えてしまいますね。
増えるのはすぐなのに減らすのは難しい…(笑)

| NG | 2015/01/10 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/403-051bf85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT