いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのプール、その疲れが・・・

怒涛の新年会ラッシュもやっと昨日で終わりました。


自分は食べるの専門なので、気を付けないと一気に体重が増えてしまう。


昨日は新年会前に時間ができたので走りに行こうとしたんですが、強風&雪が降り始めて断念。


しかしカロリーは消費しておきたかったので、久しぶりにプールに行ってきました。


この時期プールも寒いかなぁ・・・、と思いながら行ったんですが、思った以上に水温が高くて気持ちよく泳げました。


土曜日なのに人は少ないし、天気が悪い時は無理して走るよりもこっちのほうがいいかも。


また車に水着を準備しておこう。


泳いだのは多分9月以来かな?


久しぶりだったけど、以前よりちょっと楽に1500m泳げた気がしました。


これで心置きなく新年会で食べられる♪と思い、本当に心置きなく食べてきました。(笑)


いつもお世話になっている先輩のお店での新年会だったんですが、刺身や鍋をたらふくいただいて、最後にカレーライスで締めるという暴挙に。


完全に泳いだ分より多くカロリーを摂取してしまった。。。


しかしもう食べてしまったものは仕方がない。


今日も走って消費すればいいさ!と思ったものの、娘の水泳の大会があって思ったように時間が取れない。


娘の競技と競技の間の時間、2時間弱で走れるだけ走ってやろう!と1本目の競技が終わってから準備をして走り始める。


ちょっと無理目のペースでもいいから、と思ってスタートし、最初の上り坂でいきなりふくらはぎが攣りそうになった!


おいおい、まだ走り始めて500mも行ってないやん!なんでや!


よくよく考えてみると、これは昨日の水泳の影響と思われます。


最後のほうで、バタ足で攣りそうになったりしてたもんなぁ。


こういう日に限って塩熱サプリ持ってきてないし・・・


仕方なく足に負担のないペースでのジョグに切り替えました。


結局15キロしか走れず。


MY ASICS では今日は28キロの予定だったのに、約半分ですね。


何とか平日で取り返したい。


来週の日曜日は32キロの予定が組まれてて、大会1か月前になってかなり厳しいメニューになってきてる。


何とか来週はメニューをこなしたいと思っています。


家族の予定と折り合いをつけるには、朝早く走るしかないな~。


今度の日曜日、天気が悪くならないことを祈ります。




来週は平坦なコースを走る予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1500m泳ぐって、また凄いですね!!
バイクできたらトライアスロン行けちゃいますね!!
NGさんの強さは、水泳に有ったんですね!(^^)!
京都は、私もアフター参加させていただくようお願いしました。
全然、呑めないんですが(^_^;)。。。あ、NGさんもそうでしたっけね?楽しみです。よろしくお願いしますm(__)m。

| shozy | 2015/01/18 23:53 | URL |

MY ASICSきついですね~(^_^;)

うちも土曜でもプールは結構すいてます
混むのは夏だけかも知れないですね♪

| ちょーみん | 2015/01/19 06:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>shozyさん

1500mって言っても、ゆっくりペースでで休みながらですよ~。
トライアスロンに出たら多分溺れます。(笑)

アフター楽しみですね!
shozyさんよりお酒弱い自信あります。
コーラで盛り上がりましょう!(笑)

| NG | 2015/01/19 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

MY ASICSが最近かなり厳しくなってきました。
最初はけっこうユルかったんですけどね~。
目標レース1か月前は鬼です。(笑)

やっぱり冬のプールは空いてるんですね。
天気の悪い時にはまた行きたいと思います。

| NG | 2015/01/19 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/409-aa11a3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT