いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カード会社からの電話

左足甲の痛みはほぼ気にならない程度まで引いてきました。


朝起きた時が一番痛くて、日中動いているとだんだん気にならなくなっていくという今までになかったパターン。


動かしているとだんだんほぐれて違和感がなくなっていく感じ。


足首の硬さに原因があるような気がしないでもない。


一応毎日ストレッチはしてるんですけど、なかなか足首は柔らかくなりません。


そろそろ軽くジョグってみたいところなんですが、明日はどうも雨っぽいですね。。。


夜になっても雨が降っているようだったらまたプールに行こうかな。





さてタイトルの件ですが、今日カード会社から電話がかかってきました。


お姉さん 「昨日の夜ですが、カメラのキ●ムラのネットショップでカメラを購入されましたか?」


NG 「・・・??? いえ、してません。」


お姉さん 「カードが不正に利用された可能性があったのでお電話しました。」


いや~、こんな事本当にあるんですね。


他にも、最近サイトでカード情報を入力したか、とか、今までに身に覚えのない利用明細はなかったか、とか色々聞かれました。


最近カードを利用したのは、年末にシューズとファイントラックをネットで購入したぐらいなんですが・・・


決して怪しいサイトは使ってません。(笑)


カード会社のほうでは原因は特定できないみたいなので、なんか怖いですね・・・。


取り合えず今のカードは停止され、番号が変わった新しいカードが送られてくるとのこと。


しばらくはネットでの買い物も自重しておくことにします。


あ、支払いを代引きにすればいいか。(笑)


でも今の時代、大会のエントリー料もカードで決済してるし、ネットで買い物するのにも抵抗が無くなってる。


なんとなく危機感が無くなっていたのは反省したいと思います。


いつこんな事が起こるかわからないので、皆さんも気を付けてくださいね。



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有るんですね!

ネットでの買い物はカード決済ばかりやわ…(^_^;)

| ちょーみん | 2015/01/22 08:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/22 19:57 | |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

普通にカード使ってしまいますよね。
カードでの決済に慣れちゃって危機感無くなってました。
ちょっと気を付けたいと思います。

| NG | 2015/01/22 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

まさか自分にこんな事が起きるなんて思ってなかったです。
ホント、ネットで買い物するのがちょっと怖くなりました。
気を付けないとダメですね。

| NG | 2015/01/22 22:48 | URL |

私も2回ありますよ~(笑)電化製品買われてました。

| ひよパパ | 2015/01/22 23:05 | URL |

過去カードの担当をしていたことがありよく聞きますよ。

お水のお店か、スタンドとかでカード決済していないですか?
その2つがスキミング被害のメインです

| bg | 2015/01/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

2回も!?
自分だけじゃなくてちょっと安心しました。(笑)
何が原因かわからないのが怖いですね~。

| NG | 2015/01/23 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

お水のお店は行ってないですが、スタンドではいつも使ってますね。。。
セルフのスタンドで自分で機械に通す方法なんですが、それも危ないですか?
なんか怖い世の中ですね~。

| NG | 2015/01/23 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/411-b8da4392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT