いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず痛みはなくなった

今日現在の左足甲の状態。


普通に歩く分には特に問題なし。


強く足をついたり階段を下りる時はちょっと怖いけど、痛いわけではない。


最初に痛くなった時も木曜日にはほとんど気にならないぐらいになっていたので、故障の程度としては同じぐらいだったんでしょうね。


しかし、前回は1週間後に走ったらまた痛みが出たので、今回はもう少し間を空けるつもりです。


今また痛くなったら本当に京都に行けなくなる可能性が高くなってしまうので、できる限り慎重に。


ここ数日はプールに行く時間がなくて、筋トレばっかりやってました。


しかし走れないとなると、どうしても焦りが出てしまいますね~。


自分は結構楽天的に物事を考えるほうだと思ってました。


いつもは1日寝たら気持ちを切り替えることができるし、あんまり長いこと引きずらない人間なんですが・・・


ここ数日は「京都までに痛みが取れなかったらどうしよう・・・。」とか、「本番でまた痛くなったら・・・。」なんてネガティブな事ばかり考えてしまってました。


仕事でも色々考えさせられる事があり、余計に後ろ向きな気分になってしまってます。


いかん、いかん、せめて気分だけでも前向きにならないと。


週末の土日には娘の大会があるので、思いきり応援して気分転換してきます。





あ、一応体重は増えてません。


何とか73キロ台をキープしてます。


あと湿布の貼りすぎで足の甲がかゆくなってきました。(笑)


何事もやり過ぎはよくないですね~。


明日からは湿布はやめて、こまめにストレッチをして様子を見ます。


時間ができたらプールにも行ってこよう。


走れないなりにできる事をやっておきたいと思います!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛み、無くなると良いですね。。。
私も、腹直筋の痛みを耐えているからか股関節まで波及しつつあります。そこに湿布貼ってたら、これまた私も痒くなってきました(笑)。なんかフルマラソンへの前なんであせりますよね!よく分かります。

| shozy | 2015/01/30 18:52 | URL |

Re:

>shozyさん

京都を楽しむ為にも痛みは無くなってもらわないと困りますね〜。
気持ちは焦るけど、今再発したらマジでヤバいので、じっくり治したいです。
でも練習できないのはやっぱり焦る・・・(汗)

| NG | 2015/01/31 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/413-96a9b57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT