いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさん、刺激を受ける

この週末は娘の水泳の大会の応援に行ってきました。

IMG_3859.jpg


今回は土曜と日曜の二日間の開催で、予選上位8名が決勝レースに進める大会。


娘は10月に11歳になったので、今までの10歳以下のクラスから11~12歳のクラスになり、まだ13歳の誕生日がきていない中学生も一緒に泳ぐようになったので、「決勝に残るのは難しいだろうなぁ。」と思っていました。


しかし、出場した3種目すべて決勝に残り、自分よりかなり体の大きな選手にも負けないような泳ぎを見せてくれました。(親馬鹿)


不覚にも感動して泣きそうになってしまった。(笑)


足を痛めてから思うように練習できず、不安とか焦りばっかり感じていましたが、父ちゃんも頑張らないと!と刺激を受けました。


足のほうは、痛みはないものの今走ったらまた痛くなりそうな感覚があります。


で、行こうかどうか悩んでいた病院に今日行ってきました。


万が一ドクターストップがかかったら嫌だ、と思って病院に行くのをためらっていましたが、意を決して病院へ。


症状を伝えてレントゲンを撮ってもらった結果・・・


骨には全く異常なし。


良かった。。。


やはり関節部分の炎症でしょうとのこと。


「違和感が無くなるまでは運動を控えて、ゆっくり再開してください」と言われました。


15日のマラソンの事を相談すると、湿布に加えて痛み止めも出してくれました。

IMG_3863.jpg

できれば痛み止めは使わないでおきたいですけどね。


最近気持ちが後ろ向きになってたけど、この週末でちょっと吹っ切れた気がします。


京都マラソンまであと2週間、しっかり治して楽しんで走れるようにしたいと思います!





| ランニング | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将来楽しみな娘さんですね。
走りたくなる気持ちも分かりますが、まずは治すことに集中しましょう。
そして、京都で爆発でw

| らぴゅたびと | 2015/02/03 12:26 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

ありがとうございます。
楽しんで水泳を続けていってほしいと思っています。

今痛みが再発したら本当にヤバいので、大人しく筋トレだけしてます。
京都で爆発・・・、できるといいなぁ!

| NG | 2015/02/04 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/414-1bf3bdba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT