いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足の状態と、今さらながら京都への行きかた

昨日あたりから左足甲の感じが変わってきた。


それまで感じていた違和感や足をつくときの怖さが無くなり、普通に歩いたり階段を下りたりできるようになってきた。


これなら週末ぐらいから走っても大丈夫かも?


まずは無理しないペースと距離から試してみよう。


もう今からガッツリと練習はできないし、何より大会当日に痛みがないようにすることを最優先でいきたいと思います。






さて京都マラソンまであと10日、もう来週の週末です。


そういえばどうやって京都まで行くかをまだ決めてなかった。


三重から京都、新名神ができたおかげで車だと1時間かからずに行けちゃいます。


しかし前日入りで車で行くのは駐車場的にちと厳しい。


スマホの乗り換えアプリで電車を検索してみる。


名古屋まで出てから新幹線が一番早いけど、それでも2時間以上かかる。


料金は片道約6,000円。


JRの関西本線を通るプランだと3時間近くかかる。


意外と京都まで電車では行きにくい事が判明。


あ~でもない、こ~でもないと乗り換えアプリと格闘していると、嫁さんが「京都まで高速バスあるやろ?」と。


調べてみると、ありました、高速バス。


京都駅まで約1時間半、しかも往復4,100円!


もしかして京都マラソンの前日は予約で一杯かも!と焦ってネット予約サイトを見てみると、全便空席アリ。


さすが田舎。(笑)


早速予約しておきました。


これで京都への足は確保できた。


あとはボチボチ持っていく物の準備を始めようと思います。




少しづつ気分が盛り上がってきました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来週ですね!
京都楽しみですね。
また出たいとおもうぐらい
凄くいいレースでしたよ!

| bg | 2015/02/06 08:46 | URL | ≫ EDIT

お待ちしております♪

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2015/02/06 09:29 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

もう来週になってしまいました。
すごく楽しみなんですが、ちょっと足が不安・・・
来年もまた出たいと思えるように頑張ります。

| NG | 2015/02/06 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>し~やんさん

2日間京都にお邪魔します!
冬に行くのは初めてなので楽しみです♪

| NG | 2015/02/06 23:23 | URL |

もうすぐですねがんばってくだし。
バスは安くていいと思います。

| ひよパパ | 2015/02/07 00:34 | URL |

足だいぶ良くなってきて良かったですね!
確かに1度は走っておきたいとこですね。
私は、まだ京都の行き方決めてないんですが、高速バスって往復で購入したら、帰りの時間も決めておくのですよね。
どうしようか迷います(^_^;)。

| shozy | 2015/02/07 18:29 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

もう1週間になってしまいました。
なんとか頑張ります!

高速バスってあまり乗ったことなかったんですが、安くていいですね~!

| NG | 2015/02/07 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

とりあえず痛みはなくなったので今日ちょっとだけ走ってきました。
このまま回復してくれればいいんですけどね~。

高速バスは帰りの時間も決めました。
京都発の最終が19時30分だったので、それしか選べませんでした。
本当はもうちょっとゆっくりしたいんですけどね。。。

| NG | 2015/02/07 23:29 | URL |

足の調子も良くなってきたようで、良かったですね。私、この記事読んで、バスという選択肢思い出しました。片道はバスで帰りは新幹線にすることにしました。情報ありがとうございました。
体重、1キロ違うとダメージ変わりますよ。無理しない範囲で頑張ってみては?

| らぴゅたびと | 2015/02/08 10:19 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

調べてみると高速バスも結構ありますよね。
お役に立ててよかったです。
体重軽いと足には優しいんですね。
ちょっと頑張ってみます。

| NG | 2015/02/09 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/416-55522177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT