いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YURENIKUI 改

らぴゅたびとさんがYURENIKUIに記事を書いていたのでちょっと便乗。


自分がYURENIKUIを使うようになってから、もう1年半ぐらいになると思います。


長めの距離を走る時にはいつも付けて走ってます。


他のボトルポーチを使った事がないので比較はできませんが、結構揺れにくいんじゃないかと思ってます。


500mlのペットボトルが一杯の時にはちょっと揺れが気になる時もありますが、2口ぐらい飲むと気にならなくなります。


最近は走る前に2口飲むようになりました。(笑)


普段走る時には、スマホ・ジェル・塩熱サプリ・小銭程度なら楽に入るので問題はないんですが、フルの大会になると収納力が気になる。


ただでさえ体力・走力に不安のあるオッサンなので、あれもこれも色々持っておきたくなり、その結果ポーチのポケットに全部入らなくなってしまいます。


iPhoneを4から6に機種変して一気に大型化したのも一因ですが・・・。


そこでだいぶ前からYURENIKUIの収納力をアップできるものを探していました。


・ベルトを通す部分が付いている
・簡単に中の物を出せる
・洗える(←重要)


こんな条件を満たすものを、ホームセンターや雑貨店やスポーツショップなんかに行くたびに探していましたがなかなか見つからず。


しかしたまたま入った100均でこの条件に合うものを発見!


それがこちら

IMG_3823.jpg

携帯電話(ガラケー)をベルトに収納できるケース。


IMG_3825.jpg

ベルトに通す用だけあって裏面にしっかりしたバンドが付いてます。


フタはマジックテープで簡単に開閉でき、メッシュ素材で洗濯も可能、そして1個108円と言う事なし!


大きさはこんな感じ。

IMG_3884.jpg


ザバスピットインリキッドを入れるとちょっとはみ出す。(笑)

IMG_3885.jpg


ハニースティンガーなら先を少し折れば入ります。

IMG_3886.jpg


YURENIKUIのバンドに通せば・・・

IMG_3887.jpg

これで収納力アップ!


これで苦しくなった時に頼るサプリメントをいっぱい持って走れます。


いつか「エイドだけで十分!」って言えるようなランナーになりたいと思いますが、今回は心の拠り所として色々持って走る予定。


当日ポーチがパンパンになっていたら、「あいつ不安なんだな。」と思ってください。(笑)




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー、いいですね、コレ。
私も30キロのロング走では、ちょい不安に思っていましたし、探してみようかな。

| らぴゅたびと | 2015/02/11 01:12 | URL |

ナイスなアイデアですね!
わたしはポーチを使おうかまだ悩んでいます。。
滅多に使わないので気になったら嫌だなぁと思いつつ
脚のことを考えると給水のたびにペースが変わったりするより持っていた方がよさそうな。
直前まで悩んでみます^^;

| aki | 2015/02/11 13:30 | URL |

初めましてでのコメント失礼します。
この100均のケース、愛用しています。
コスパがよくて廃盤になったら困ると心配になるくらい。
よく取り出すデジカメケースとして使っています

| こめきち | 2015/02/11 20:50 | URL |

100均いいですね。
増設私も丹後でやってました。
同じ場所に詰め込まないので探す手間も無いしいいですね。
京都がんばってください。

| ひよパパ | 2015/02/11 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

もうちょっと収納が欲しいと思ってたので、いいものがあってよかったです。
良かったら探してみてください。
うちの近くではセリアにしか置いてなかったです。

| NG | 2015/02/11 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

ポーチに慣れていないと気になるかもしれないですね。
水分を持っているとエイドでの渋滞をスルーできるので、自分のペースで走りやすいかなと思ってます。
渋滞するのは最初のほうだけだと思いますけどね~。
あと心の拠り所としてサプリ系もたくさん持ちたいってのもあります。(笑)

| NG | 2015/02/11 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

>こめきちさん

初めまして、コメントありがとうございます!
このケース使われてるんですね。
開閉が簡単で中の物が取り出しやすいのがいいですよね。
ほんと、コスパ最強です!
確かに廃盤になったら困りますね。。。
今度見つけたら予備を買っておきます。

| NG | 2015/02/11 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよパパさん

100均は本当に便利ですよね~!
ウルトラ走る時には持ち物も多くなるでしょうね。
そうそう、一か所に詰め込むと取り出すのが大変なんですよ。
ありがとうございます、精一杯頑張ってきます!

| NG | 2015/02/11 22:23 | URL |

私は、これ↓のバッタ物を買いました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140416/1056678/?SS=expand-healthy&FD=1420927604
スマホなど全部をポケットに入れて、今回からノーポーチで行きたいと思ってます。結局腰回り重いですが。。。

| shozy | 2015/02/12 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

こんなランパンがあるんですね!
ポーチの圧迫がなくて動きやすそう。
また使った感想教えてください!

| NG | 2015/02/12 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/419-c0bc32e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT