いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都マラソン2015に行ってきました  ~前日編~

昨日の記事にはたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました!


また応援していただいた方、一緒に走られた方、アフターに参加された方、ありがとうございました&お疲れ様でした。


今朝起きて、筋肉痛はそれほどでもなかったんですが、右ひざにかなり痛みがありました。


手すりがないと階段も下りられないような状態だったので、しばらくは大人しくしておくしかありません。


今シーズンはもう大会の予定を入れていないので、しっかりと治してからまた練習をしたいと思います。




さて、京都マラソンレポ、前日編。


2月14日土曜日、いつもよりも早く目が覚める。


バスは昼頃だし準備はほぼ終わっているしで特にすることがない。


嫁と娘からのチョコレートを期待するも全く用意はされていない様子。


仕方ないのでハムスターの世話をする。(笑)


「なんか緊張したきたわ~。」って言うと娘に「緊張?走るの明日やろ?」と言われる。


こいつ、月に2回は水泳の大会に出てるからレース前の緊張感に慣れてやがる・・・。


なんだかんだと時間を潰して出発の時間に。


高速バスに乗って京都へ。


ちょっと渋滞はあったものの2時間弱で京都駅に到着。


地下鉄の1日乗車券を買う。

IMG_3900.jpg

なんかすごい萌え系だった。


アラフォーのオッサンが持つにはちょっと恥ずかしい。(笑)


受け付け会場のみやこめっせへ向かう。

IMG_3894.jpg

IMG_3895.jpg

受付は意外とすいていて、並ぶことなく手続きできました。

IMG_3899.jpg



受付のお兄さんに「京都マラソンは何回目ですか?」と聞かれて「初めてです。」と答えると、「京都を思いっきり楽しんでいってくださいね!」と言われ、とても気分よく受付をすることができました。


これが噂の京都のおもてなしか!





その後イベント会場でshozyさんとお会いして3階の会場でちょっとおしゃべり。

IMG_3898.jpg

そして夜にはカステランさんに誘っていただいて、らぴゅたびとさんストラトさん井出さんと食事をしました。


井出さん以外は初めてお会いしたんですが、皆さん気さくで話しやすい方ばかり。


明日のレースの事などたくさんお話しできました。


そんな和やかな雰囲気の中でも皆さんのレースにかける思いや緊張感が伝わってきて、色々考えさせられました。


自分は故障の事があって、もちろん何があってもゴールはするつもりでしたが、どこかで諦めというか「痛くなったらあとは仕方ない」という思いがあることに気づきました。


「4時間30分を切りたい」とは思っていたものの、具体的なペースなんかはあまり考えていなかった。


甘いなぁ、ホント。


ホテルに帰ってからコース図とにらめっこして明日のプランを考える。


前半は登りが多いのでキロ6分~6分15秒で無理せず走り、後半にできるだけ温存して4時間30分切りを目指す。


我慢できない痛みが出たら痛み止めを使い、それでも耐えられないようなら目標を完走に切り替える。


こんなプランで行くことに決めました。


いつもはなかなか寝られずに苦しむんですが、具体的にプランを決めたおかげで気持ちも落ち着き、10時ごろあっさりと眠りにつきました。


5時に起きるつもりが3時に目が覚めましたが。(笑)






そして京都マラソン当日、いよいよ始まります!




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて京都マラソンお疲れ様でした。
そして自己ベスト更新おめでとうございます。
はじめましてですがゼッケンのおかげで応援できてよかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています☆

| かおりん | 2015/02/17 09:43 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
苦しかった36キロ付近での応援、嬉しかったです。
見つけてもらえて良かった♪
またよろしくお願いします!

| NG | 2015/02/17 22:35 | URL |

京都ナイスランでした
本当に楽しかったですね

梅しんの唐揚げ食べましたか?
そうそう土曜日の地下鉄1日券は萌え萌えでしたよね
日曜日のは普通のだったけど(笑

| bg | 2015/02/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

>bgさん

走るほうは課題がいっぱいですが、本当に楽しかったです!
唐揚げ食べてないんですよ。。。
時間的に中途半端だったので何も食べずに帰りました。
食べとけばよかった。。。
乗車券は日によって違うんですね!
土曜日は萌えデーなのかな?

| NG | 2015/02/17 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/422-bfa991c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

