いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都マラソン2015に行ってきました  ~スタート前編~

夜中の3時に目が覚めてしまった後、ベッドの中でちょっとうとうとしたりしながら起床時間の5時までゴロゴロ。


目覚ましが鳴り、準備開始。


この日の朝食は、カステラ(4切れ)・おにぎり2個・カップスープ(パン入り)


このカップスープのかぼちゃがお気に入り♪



最近は我慢してたけど、間食としてよくコンビニで買ってました。



そしてスタート前に食べようとこれを持っていました。



しかしこれが寒い中で食べたせいか、固くてちぎれないんですよ。


キャラメルを固くしたような感じで歯に引っ付くし。


そしてキャラメル+はちみつみたいな味で甘すぎてたくさん食べられない。。。


残念ながら半分でギブアップしました。


次からは食べやすいものを準備しよう。





この日のウェア

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ
アンダーアーマー長袖(ヒートギア)
ぐわぁTシャツ
手袋
C3fit  タイツ
ランパン
Tabio
GT2000 NY2


あまりにも気温が低かったら長袖をコールドギア(冬用)にする予定でしたが、昼間は気温が高くなる予報だったのでヒートギアにしました。


寒かったみのかもでも走っている間は特に寒さを感じなかったので、これで問題ないだろうという判断でしたが、まさかほとんど太陽が出ずに雨までパラつくとは思ってもいませんでした。


しかしスタート時に着ていたランニング用のビニールカッパを捨てずに持っていたことで、寒くなった時に着て対応することができました。


あと気になる左足にテーピング。


これでなんとか持ってくれるといいんだけど。。。






6時45分ごろにホテルを出発、烏丸駅まで歩いて阪急電車に乗り西京極へ。


周りはランナーだらけで、独特の緊張感が漂う。


駅から競技場に入り、球場のバックネット裏で皆さんと合流して着替え。

IMG_3908.jpg

この球場、めっちゃきれい!


思わずここで野球やりたい!って思ってしまった。(笑)


その後競技場入り口に移動して応援していただく皆さんと合流して、初めましての方、久しぶりの方、サプライズな方とご挨拶。

IMG_3926.jpg

IMG_3925.jpg

※写真はりょうたさん、bgさんにいただきました。ありがとうございました。



写真撮影のあと、荷物を預けてそれぞれのスタートブロックへ。

IMG_3910.jpg

陸上競技場内はランナーの整列が始まっています。


今回の京都マラソンでは寒さ対策として、古着を着てスタンバイし、スタート前にそれを回収するという試みが行われていたので、自分はビニールカッパの上に捨てるつもりだった厚いフリースを着ていました。


そのためスタートまであまり寒さを感じずに待つことができました。


入場口近くのトイレは混雑していたため、アップがてらジョグしながらAブロック方面のトイレに行く。


序盤からトイレを我慢していた大阪マラソンの教訓を活かし、ちゃんとトイレを済ましておく。


IMG_3912.jpg

スタート前のセレモニーが行われ、気分が高まってくる。


さあいよいよ始まります!






服を着て待てるのはとても良かった

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都マラソンお疲れ様でした(´∀`)
朝、思っていたよりあったかかったですよね。
UAヒートギアでいけましたか!?
私はコールドギアを脱ぐかどうか迷いました。
寒がりなのと面倒なのとでそのまま(笑)
結果的に曇り時々雨で脱がなくてよかった~でした。

古着は直前になってもったいないという貧乏性が出てカッパのみ。
ケチったが故に寒かった(。-∀-)

| ゆるりん | 2015/02/18 05:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん

お疲れ様でした!
改めてサブ3.5おめでとうございます!

自分はファイントラック&ヒートギアで大丈夫でした。
雨が降った時はさすがに少し寒かったですが、ビニールカッパを着て調整してました。
ゆるりんさんぐらいのスピードだとヒートギアは風が当たって寒いのかもしれませんね~。

古着は思い切りが要りますよね。(笑)

| NG | 2015/02/18 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/423-3a9c4fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT