いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都マラソン2015に行ってきました  ~ゴール編~

37.5キロのエイドでまたミニトマトをいただく。


今度は欲張って3つ。


ここでボランティアの女性から「死ぬ気で走らんかい!」と声が掛かる。


背中の文字を見て応援してくれるのは、本当にありがたい。


「ありがとう!」と返事をして走りだす。


ここから東大路通を左折して北へ向かう。


ここの対向区間で反対車線にきんきんさんを発見!


前だけを見て集中して走ってる。


すこし後ろには4時間30分ペーサー集団がいました。


きんきんさん、いいペースで走ってる!


最後までペーサー集団の前を走りきり、自己ベストで完走されました。


おめでとうございます!







今出川通りを右折するところで、痛みをこらえられずに歩いているところをTHさんたちに見られてしまった。


ここはもう一度通るポイントなので、次はしっかりと走って通過したい。


京都マラソンの終盤の山場、今出川通の折り返しまで続く上り坂、ここは本当に長く感じました。


何とか折り返し地点まで辿り着いて今度は下りに入る。


下りのほうが足が辛い。


左足は足首より先が痺れていて感覚が鈍く、右足は膝がギシギシいっている。


もうどうやって走ってもバランスがとれていないのがわかる。


折り返して少し行ったところで、私設エイドを出されたいた方のところでエアサロをお借りしました。


タイツの上から右膝にかけていると、「痛いんか?もうちょっとやで頑張り!」と優しいお言葉。


本当にありがとうございました。


エアサロの力を借りてTHさん達の前を何とか走って通過。


この後の沿道で女子大生?がたくさん並んで声援を送ってくれていた。


「行け~!最後まで頑張れ!」 


「もう少し!ファイト!」


凄いテンションだ。


この辺りからみやこめっせまでの声援は本当に凄かった。


特に平安神宮前の通りは道幅があまり広くなく、両サイドからの声援がすぐ近くから聞こえる。


「もうちょっと!もうちょっと!」


「ラスト!頑張れ!頑張れ!」


あまりにも熱い応援にジーンときた。


ハイタッチをしながら「ありがとう!」と言いたいけどうまく言えてない。


幸い目はサングラスで隠れて・・・、なかった。


天気が悪くてサンバイザーの上に乗せたままだった。


いいオッサンが涙目で最後のカーブを曲がり、ゴールへ向かう。


大阪マラソンでは最後完全に心が折れていて、最後は「やっとゴールだ・・・」と思った。


でも今回は「ああ、あそこまで行ったら終わっちゃうんだ。。。」と思った。


途中から痛かったし苦しかった。


でもそれ以上に楽しかった。


色んな事を感じながらゴールラインを越える。






タオルをかけてもらい、「おめでとうございます!」とたくさんハイタッチ。


アカン、ちょっと泣いてまう・・・


幸いにも目はサングラスで隠れて・・・、ないんだった。


最後女の子から完走メダルをかけてもらう時には、一応サングラスをしておいた。(笑)




結果

スクリーンショット (39)





レース1か月前に左足の甲を痛めてまともに練習ができず、どうなることかと思った京都マラソン。


出場できて良かった。


素晴らしい大会でした。


一緒に走った方、応援に来てくださった方、大会関係者やボランティアの皆様、本当にありがとうございました!





絶対また来年も出たい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のゴールは楽しめたかどうかで
気持ちが変わりますよね。
大阪の時は私もやっとゴールに辿り着いた〜って感じでした。

| じぇーてぃー | 2015/02/21 00:29 | URL |

お疲れさまでした!!

怪我、きっちりと治し次回へ♪

| ちょーみん | 2015/02/21 07:43 | URL | ≫ EDIT

完走おめでとうございます。
痛みと戦いながら、辛かったんじゃないかと思います。でも、楽しかったですよね~! 応援温かいし、来年も念力かけて当選しましょう!(^^)

| らぴゅたびと | 2015/02/21 09:24 | URL |

最後の1kmくらい、ホント応援すさまじかったですよね!
あのなかで走れるってホント幸せというかラッキーというか。
辛いのが我慢できるはずですよね。
お疲れさまでした。ゆっくり治してください。

| shozy | 2015/02/21 15:44 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

今回は本当に楽しかったのでゴールした時は感動しました。
絶対来年も出たいです。
ホント、大阪は辛かった。。。

| NG | 2015/02/22 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ありがとうございます!
一か所痛いところがあると、他の部分にも影響があるのが良くわかりました。
本当に今度はきっちり治してから練習を再開したいと思います。

| NG | 2015/02/22 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん

ありがとうございます。
らぴゅたびとさんもPBおめでとうございました。
痛かったけど、それ以上に楽しかったです。
マジで来年も出たいです。
みんなで揃って当選できたら最高ですね!

| NG | 2015/02/22 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

ゴール前の1キロは一生懸命に応援してもらって感動しました。
ホントいい経験をさせてもらいました。
京都に来れて良かった!と思いましたね~。
しっかり治してまた次に向けて頑張りたいと思います。

| NG | 2015/02/22 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/426-b6d99609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT