いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この時期外はアカン・・・

久しぶりに熱を出してしまった・・・


事の発端は月曜日、夕方から取引先との打ち合わせの予定があり、「その後一緒に食事をしよう。」と言われていました。


無事に打ち合わせが終わり、案内されたのは外の駐車場。


そこにバーベキューコンロがセットされている。


「この寒空の下でバーベキューやるんかいっ!」と出かかった言葉を飲み込む。


この日は比較的暖かかったとはいえ、2月の夜に外でバーベキューとか正気の沙汰じゃないですわ。


みんなで親睦を深めようという意図はとてもありがたいことなんですけどね。


あまりに寒くて肉を焼いてるそばから離れられない。


飲み物は缶ビールとかペットボトルのお茶とか冷たいものばかり。


ひたすら寒さに耐える・・・


冷えた体で車を運転して家で風呂に入るまで、生きた心地がしませんでした。


そして火曜日、朝から体がしんどい。


これ、完全に熱があるパターンのやつや・・・。


でも数字を見てしまうと余計にしんどくなるので栄養ドリンクとロキソニンでなんとか乗り切る。


今日にはもうスッキリしてましたが、体が冷えたのが原因だろうなぁ。


外でやるならそう言っといてくれれば厚着もできたのに・・・。


今度からは何食べるか聞くことにしよう。







左足甲の痛みはだいぶ少なくなってきた。


しかし依然として違和感あり。


足首を曲げる時につっかえる感じというか。


今回はこの違和感が完全に無くなるまで走るのは控えようと思います。


そのかわり筋トレ強化週間(月間になるかも?)として頑張ります。


余裕がある日はプールにも行きたい。


あと京都の事で色々書きたいこともあるので、またボチボチと記事にしていきたいです。





東京マラソン、盛り上がってましたね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 生活 | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期というか夜は余計にあかんですよね。
痛めてる脚にも良くないような…
早く回復されること願っております。
お互い万全な状態で大会でお会い出来ること楽しみにしてますね☆

| ストラト | 2015/02/26 00:26 | URL |

確かに冬の夜に野外は勘弁ですね(笑)

来シーズンに備えて故障はきっちりとですね(*^^*)

頑張って下さい♪

| ちょーみん | 2015/02/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

それは、
「ゲッ!外かよ!!ヽ(`Д´)ノ」で問題ないと思います。
私も言えませんが。。。
お大事にして下さい。フル後で免疫低下してますので。
あとTシャツの件、ありがとうございます!

| shozy(しょうじ) | 2015/02/26 16:56 | URL |

Re: タイトルなし

>ストラトさん

今日企画した人に聞いたら、「火を使うから寒くないと思った。」って言ってました。
本人もかなり寒かったみたいでしたよ。(笑)
ホント、脚にも良くないかもしれませんね。
またどこかでご一緒できるといいですね!

| NG | 2015/02/26 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

風を遮るものが無くて本当に寒かったです。
今後は勘弁して貰いたいですね。(笑)

ありがとうございます。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、完全に治るまで待ちたいと思います。

| NG | 2015/02/26 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

一応好意で用意していただいたので言えませんでした・・・
でも多分二度と冬には開催されないと思います。
みんな寒かったみたいで。(笑)
ありがとうございます、もう体調は大丈夫です。
Tシャツ、応援でも使ってくださいね~!

| NG | 2015/02/27 00:00 | URL |

耐寒訓練

NGさん、こんにちは!
それって私が学生時代に山の仲間とやってた耐寒訓練と同じです。
くそ寒い中で焼肉(鍋ではない)してビールで乾杯というやつですなあ。
NGさん、体の調子がおかしくなるという事は、低体温症になりかけていたのでしょう。
私も当時肺炎になりかけました(笑)。

| 仮装ランナーT岡 | 2015/02/28 08:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 耐寒訓練

>仮装ランナーT岡さん

そんな訓練があるんですね!
寒空の下での冷たい飲み物(ビールは飲めない、笑)は体の芯から冷えますね。
風呂に入るまでは震えてて本当に寒かったです。
できればもうやりたくないですね。(笑)

| NG | 2015/03/01 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/428-804339b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT