いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れない時期のお買いもの

ブログ村の中でも多くの方が利用されていたアディダスのランニングシューズレンタル。


自分も一度試してみたくて毎日のようにサイトをチェックしてるんですが、今まで一度もサイズがあった試しがない。

スクリーンショット (41)

毎回こんな感じ。


いくらなんでも29センチは無理・・・


仕方がないので仕事帰りにショップで試し履きをしてきました。


IMG_4042222.jpg

ウルトラブースト

IMG_404000.jpg

ボストンブースト


ウルトラブーストは足を入れる部分が普通のランニングシューズとは違って、海で履くようなシューズみたいに一体型?(ベロがない)になっていました。



こんな感じで、足入れ部分がぐるっと1周つながっています。


スポッと足を入れてから外側のシューレースで固定する方法。


履くときはちょっと違和感あったけど、足が入ってしまえば特に問題なし。


アッパーの素材がかなり柔らかいのでワンサイズ小さめのほうがフィットする気がしました。


お店での試し履きだったので、その場でジャンプしたり、数歩歩いた程度ですが、ソールはものすごく柔らかく感じる。


大袈裟にいえば地面に接地した瞬間がわからないような、フワッとした感触。


でもクッションがつぶれ過ぎない(中央には腰がある)不思議な感覚。


脚への負担はかなり軽減されるように感じました。


実際に走ってみたいと思わせてくれるシューズですね。




ボストンブーストのほうはごく普通のランニングシューズにブースト素材が使われている感じ。


アディダス特有のつま先が狭い形で、自分にはちょっと合わないかもしれません。


しかしブースト搭載モデルはみんないい値段しますね~!


ウルトラブーストンなんか、旧モデルのシューズが3足買えちゃうぐらいの価格設定だもんなぁ。


とりあえずはレンタルができるのを気長に待ってみるかな。






そしてタイトルの件。


走れない時期にネットを見てるとダメですね。


これを使ったら痛くならないんじゃないか、とか、こっちのほうが自分にあってるんじゃないか、とか思いながら色んなシューズを見てるとあれもこれも試してみたくなる。


で、以前履いてみてフィット感が良かったシューズがかなりお値打ちになっていたこともあり、思わずポチッとしてしまいました。

IMG_4049.jpg

LYTERACER TS 3


もちろんオーバースペックなのはわかってますが、「これが履けるように頑張ろう!」という自分への言い訳をしつつ買ってしまいました。


でも先日shozyさんにコメントで「アッパーの柔らかいシューズで足の甲の痛みが無くなった」という事を教えていただいたので、ちょっと試してみようかと思ってます。


今履いているGT2000は全体的にカチッとした造りになっているので、足を入れた時の感覚はだいぶ違います。


まだ家の中でちょっと履いてみた程度ですが、アッパー部分が柔らかいのでGT2000に比べるとフィットしている感じが強いんですよね。


どっちにしろまだ長い距離は走れないと思うので、短い距離をゆるゆるっと試してみようと思います。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RSにすればよかったのに
TS硬いですよ
と書いてみる(笑)

| bg | 2015/03/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

足の甲、私も京都のときに痛みが気になったので、板橋はbrooksのピュアフローで走りました。これは内側が一体型になってて痛くありませんでした^^
早く治ると良いですね〜!

| カステラン | 2015/03/27 13:50 | URL |

bostonも履かれたんですね!?
是非、japanとかもレンタルで借りて走ってみてください。
それで治ったら、知多・・・行きましょう(笑)。

| しょうじ | 2015/03/27 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

そうなんですね~。
すぐに履く気がなかったので、そこまで調べてませんでした。。。
一回ゆるっと試してみます。

| NG | 2015/03/27 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

一体型のシューズって他にもあるんですね。
シンプルな分負担が少ないのかもしれませんね。
ありがとうございます。
ホント、早く治って欲しいです。

| NG | 2015/03/27 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

ボストンも履いてはみたんですが、アディダス特有のつま先が細い感じがどうもダメでした。
でもレンタルでちゃんと走ってみたいです。
不安が無くなったら知多行ってみたいですね~。

| NG | 2015/03/27 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/437-1d78d454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT