いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

張る場所が違う

今日から新年度が始まりましたね。


街には新入社員っぽい若者が歩いていたりして、4月だな~って感じがします。


オッサンにもあんな頃があったなぁ。(遠い目)


最初は慣れないことやわからないことだらけだと思うけど、少しづつでもいから吸収して成長していけたらいいね、とちょっと先輩面してみる。(笑)


就職、進学された方、頑張ってくださいね!





金曜日、土曜日、月曜日と、ライトレーサーでゆるっと走ってみました。


痛めていた左足の甲は特に問題なくてホッとしてます。


でも不思議なもので、シューズが変わったせいか今まで気になったことのない足の裏、特に土踏まずのあたりがかなり張りました。


あと、お尻の上のほう。


腰とお尻の境目あたりが張ってて、指で押すと痛気持ちいい。


今までこんな部分に張りを感じたことなかったんだよなぁ。


ちょっと自分にとっては背伸びしすぎたシューズのような気がします。






そして今日はGT2000でゆるっと走ってみました。


ライトレーサーを履いた後だったので、アッパー部分、特にサイドの立ち上がりの部分の硬さがすごく気になりました。


あと、妙に横幅がきつく感じる。


フィット感を求めてきつく締めすぎていたのかもしれない。


なので今回は締めすぎないように余裕を持たせて、7キロをゆっくり走ってきましたが、足に痛みはなし。


でも今度は脹脛が張ってる。


シューズによって走り方が変わって使う筋肉が違うのか


単にライトレーサーにはまだ慣れてないから





謎が謎を呼んで、続く






個性のある文章が書ける人が羨ましい~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!違う靴を履いてから前の靴に戻すと
以前と違う感覚になりますよね。
足の形が変わっちゃったのかな?と思うくらい。。。
靴の締め具合も、チョイチョイ変えないといけないかも?ですね。

| しょうじ | 2015/04/02 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

久しぶりに履いてみたら全然感じが違ってビックリしました。
色々履いてみないとわからないことがありますね~。
あまり締めすぎずに適度なフィット感にすることを気を付けたいと思います。

| NG | 2015/04/04 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/441-041634cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT