いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに練習した気分

京都マラソン以来10キロ以上の距離を走っていない。


実際には京都マラソン前も痛みがあったのでまともに走れていなかった。


調べてみると1月25日に左足甲の痛みが再発してから練習では10キロ以上走れていなかった・・・


最近やっと「そろそろいけるかな?」って感じになってきたので、今日ちょっと長めの距離(自分比)を走ってみることにしました。


家族内での今日の役目は、娘を合同練習会に送って行って、練習後連れて帰ってくること。


娘が練習している間、温泉に入る時間を除くと2時間弱フリーな時間がある。


よし、この間にLSDペースでいいからいつもより長めの距離を走ろう。


いつも大会で来ているプールなので、周囲の距離はだいたいわかってるし、万が一痛みが出ても帰れるようになるべく遠くに行かないルートで行けば大丈夫。


あともう一つ、最近調子のいいライトレーサーでどれくらいの距離まで問題がないか試しておきたいっていうのもあります。


今日はペースも距離も決めずに「痛かったりしんどかったらやめよう。」ぐらいの気楽さでスタート。


天気は終始曇りで暑くもなく寒くもない絶好のコンディションでした。


残念ながら桜はもう8割がた散ってしまってます。


IMG_4098.jpg

鈴鹿サーキット前。


今日は空いてるっぽかった。


IMG_4100.jpg

手前はレーシングカートのコースで、奥に見えるのがサーキットのメインスタンドです。


今日は2輪のレースが開催されていたみたいでした。


昼どきに走り始めたもんだから、お腹がすいたのでコンビニで休憩。

IMG_4097.jpg

この塩大福美味しかった♪


もう一つ食べようか悩んだけど、ギリギリ我慢に成功。(笑)


ここからは田舎のほうへ向かいます。

IMG_4101.jpg

早くも田植えをしている田んぼがありました。


だいたいゴールデンウィークぐらいが多いんですけどね~。


写真撮ったりしながらウロチョロしてプールに戻ってきたら1時間50分ぐらいだったのでここで終了。


距離は16.2キロ。(キロ6分48秒、信号待ちコンビニ休憩含む)


足のほうは多少違和感はあったけど、故障って感じではないので多分2~3日様子を見れば問題ないレベル。


月・火は雨みたいなのでしっかり休んでおきます。


あと、ライトレーサーも特に問題はなかった。


というか軽くて走りやすいというメリットのほうが大きかったと思います。


もっと長い距離になるとどうかわかりませんけどね。


その後温泉に入って娘を連れて帰って役目を完了しました。


ゆるゆるペースだけど、久しぶりに練習したなぁって気分になれて今日は気持ちよかった♪


これからもだんだんと距離を延ばしていけるような気がしてきました。






焦らず頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんどくても走って汗かくと気持ちは良いですよね♪

シーズンオフですし無理は禁物ですね♪
故障再発で走れないよりも…

夏場に走り込めたら大丈夫でしょうしね(*^^*)


| ちょーみん | 2015/04/13 06:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

ゆっくりペースだったのに後半結構しんどかったです。
でもやっぱり気持ちいい!
また再発するのだけは避けたいので、様子を見ながらボチボチいきます。
夏場には気にせず走れるようになりたいです!

| NG | 2015/04/14 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/21 23:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/445-d443b8a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT