いきなりハマったランニング

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ブーストを試してみた。 adizero Japan boost 2  編

自分的GW初日。


娘は合宿で昨日からいないので嫁さんと二人きり。


特に予定もないこんな日に家にいても、庭の草抜きや普段できない所の掃除ををやれ!という指令が出るのは目に見えているので、「ちょっと走ってくる!」とそそくさと外に出る。


昨日届いたレンタルシューズも試したみたいし。


今日はまず adizero Japan boost 2 を履いてみた。

IMG_4163.jpg


IMG_4164.jpg

スリムな形と薄めのソールがいかにも速く走れそうな感じがします。


幅の狭い作りなので小指の外側がちときついけど、ジョグ程度なら大丈夫かなと思いそのままスタート。


走ったのは12キロ、1時間10分(キロ5分50秒)


朝9時ごろでもめっちゃ暑かった。

IMG_4166.jpg

まだ体が暑さに慣れてないからしんどいわ~。


走り始めて最初の印象は、「思ったほど柔らかくないな」でした。


いつも履いてるシューズがクッション重視の物だというのはあると思いますが、最近履いていたライトレーサーと同じぐらいか、ちょっと硬いような気もする。


シューズ自体は軽くて走りやすいけど、自分のレベルでは多分フルは厳しい気がする。


ハーフまでなら何とかいけるかな?という印象でした。


後半にはだんだん慣れてきてクッションを感じられるようになってきたけど、本来はもう少しスピードを出して走る人向けなんでしょうね。


走すれば反発とかもちゃんと感じられるのかな?


最後のほうには右足親指の付け根の内側がちょっと痛くなってしまった。


帰ってから見てみると、小さな水ぶくれができていました。


いままでこんなところに水ぶくれができたことはなかったので、やっぱりシューズの幅が合ってないんでしょうね。


ちょっと自分には使えないかも、という結果になってしまいました。


でもこれも実際に履いて走ってみたからこそ分かったわけで、このレンタル制度はとてもいいと思います。


反対に合わないかな~、と思っていたシューズが意外にも走りやすかった!なんてこともあるでしょうし、履いて走ってみないとわからない事って絶対ありますもんね。



次はウルトラブースト編です。




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