いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここまで暑さに弱いとは・・・

娘を送って行ったときに撮った御在所岳。

IMG_4224.jpg

行きたかったなぁ、山。





今日は久しぶりの大会(娘の水泳)でした。

IMG_4226.jpg

GWの合宿の成果を確認しつつ、夏のジュニアオリンピックを狙う大会。


出場した3種目、全て自己ベストは出たものの、ジュニアオリンピックの基準タイムには届かず。


今年はちょっと厳しいかなぁと思ってますが、娘も自分なりに課題を見つけたようで、終わった後にすごく燃えてました。


「明日から早く起きて走るから。」って。


同じ地区に住んでる1つ上の子が出場を決めたのも刺激になったようです。


「一緒に行こうか?」って聞いたら、「自分のペースで走りたいからいい。」だって。。。


今回は邪魔しないことにします。


後悔の無いように最後まで頑張れ!






それに比べてオッサンのほうはというと・・・


競技のあいだの時間が2時間あり、温泉に入る時間を除いて約1時間半、走りに出ました。


キロ6でも15キロいけるな~、なんて気楽にスタートしたんですが、ちょうど時間も13時からだったのもあって暑いのなんの。


5キロあたりからガクンとペースダウン。


吸い込まれるようにコンビニに入り休憩。(笑)

IMG_4227000.jpg

ピノが好きなオッサン。


自分の場合、ガリガリ君だと量が多すぎてお腹が厳しいので少なめの物を選ぶことが多いです。


ここからまたゆるゆると走って、結局キロ7分ぐらいで10.6キロ。(休憩含む)


う~む、ここまで暑さに弱いとは・・・。


まだ体が気温に慣れていないとはいえ、これはちょっとまずいなぁ。


なにか対策はないかとググってみると、NHKのためしてガッテンのHPに興味深い情報が!


簡単に言うと「運動後に牛乳を飲むと暑さに強い体になる」というもの。


いや、自分運動後も含めて、毎日のように牛乳たくさん飲んでるんですが・・・


他にはやはり「普段から冷房を使わない」っていうのが多かったですね。


普段から汗をかくことに慣れていくって事なので、車の中でもなるべく冷房を使わないようにしてみようと思います。






今日大会を走られた皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さん残念でしたが既に次を見据えているとは凄いですね!
うちの息子に是非ツメの垢を(略)

次はきっと一緒に登りましょうね~!!

| たーはるパパ | 2015/05/17 22:58 | URL |

ピノ♪好きです( ´ ▽ ` )ノ♪♪
暑さにつよくなる方法いいですね☆
牛乳飲む練習なら今でもできる♪
練習はじめようかな〜♪( ´▽`)

| ローラ | 2015/05/17 23:43 | URL |

ピノおいしそう!!
車で冷房使わないってかなり苦行っすよね、、、
脱水にお気を付けて頑張ってください!

| ken | 2015/05/18 20:48 | URL |

お子さんは失敗しても
なんだか、絵になると言うか、
青春を感じますね!!
僕達おっさんは、そうも行きませんがww

車で冷房使わなかったら、死んじゃいますよ!!(@_@;)。

| しょうじ | 2015/05/18 20:51 | URL |

お疲れ様です。
僕も暑さに弱いので苦労してます。
コンビニ寄ったらピノですよね~
いつも買って食べてます^^

| じぇーてぃー | 2015/05/18 21:01 | URL |

冷房(エアコン)は使わない方がよいかと思います。
暑い時には汗を出して体を冷やしましょ!
丹後に向けてのトレーニングの一環としても(^^;

ただ走ってる最中にピノは反則や~
美味しいに決まってるやん・・・

| えいたろう | 2015/05/18 22:50 | URL |

娘さん、頑張っておられますね!一所懸命応援されて下さいね^^
エアコン使わないのも良いですが、脱水には気を付けて下さい(^o^)/

| カステラン | 2015/05/18 22:57 | URL |

うちでは引っ越してから10年ちょっとですが
夏エアコンはつかわなくなって体調良くなりました☆
でも暑さには弱い(笑)寒いのにはもっと弱いですがwww

| かおりん | 2015/05/18 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

>たーはるパパさん

今回は届きませんでしたが、7月の期限までにあと2回大会があるので、そこで何とかしたいと思っているみたいです。
友達が出場を決めたのも刺激になってますね。

>ツメの垢を
お腹壊しそうですけどいいですか?(笑)

次回は是非一緒に行きたいです!

| NG | 2015/05/19 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

>ろーらさん

ピノ美味しいですよね~!
多すぎないのが自分にはポイントです。

普段牛乳飲んでない人には効果あるかも?
いっぱい飲んで暑さに強くなって下さい!

| NG | 2015/05/19 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

>kenさん

ピノ最高です!

今日は冷房無しはマジで苦行でした・・・
脱水に気をつけつつ、耐えられる時期までは頑張ってみます!

| NG | 2015/05/19 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

失敗から得る物もたくさんあると思うので、何度でもチャレンジしてもらいたいですね。
自分から走るって言った時は嬉しかったです。

オッサンも青春してもいいですよ!(笑)
結果が出れば最高ですけどね!

今日みたい晴れの日には冷房無しはかなりキツイですね~。

| NG | 2015/05/19 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

>じぇーてぃーさん

暑さに弱いとキツイですよね~。
あ、でもじぇーてぃーさんの倍ぐらい弱い自信があります。(笑)

じぇーてぃーさんもピノ派ですか!
6個というのが絶妙ですね。

| NG | 2015/05/19 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

>えいたろうさん

エアコン使わずに汗がいっぱい出る体質になりたいです。
灼熱の丹後とか、考えただけでも汗が出てきます。←効果的(笑)

コンビニに入った瞬間ピノを手に取ってました。(笑)
美味しいですよね~!

| NG | 2015/05/19 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

目標に向かって頑張る姿は嬉しいものですね。
最後まであきらめずにチャレンジしてもらいたいです。

今はまだ何とか耐えられますが、真夏はかなり厳しい気がします。
脱水に気を付けて、なるべくエアコンなしで頑張ってみます!

| NG | 2015/05/19 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>かおりんさん

真夏でも全くエアコンなしですか!?
凄いな~!
うちは寝る時暑くて毎年使っちゃいます。
オッサンになるにつれて、どんどん暑さに弱くなってきた気がします。(笑)

| NG | 2015/05/19 23:07 | URL |

初めましてよこびーと申します!突然のコメント失礼いたします。僕も水泳をやっていて学生での競泳生活を終えた今でも水泳をしています。毎日無駄のない練習や速くなる為の方法や練習を研究し、実験して自分自身で取り組み、高校の時はインターハイ5位になることができました!水泳選手として必要なトレーニングや練習するごとに成長する方法を見つけて現在は選手兼コーチをさせていただいております。成果に繋がる練習や家で速くなる方法をこちらのブログに記載しておりますので是非参考にしてみてください!http://ameblo.jp/yk0yk3yk3yk1

| よこびー | 2015/06/20 12:59 | URL |

Re: タイトルなし

>よこびーさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

| NG | 2015/06/20 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/455-cf96ab98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

