いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩みは尽きない・・・ 今回はソックス

昨日と今日と「車で冷房を使わない」を実践してみました。


昨日は、日中曇り→夕方から雨 という天気だったので、雨が降るまでは窓を開けて外からの風を入れているだけで快適でした。


雨が降ってきてからは気温が下がったのもあり、特に暑さを感じることもなく運転できました。


しかしこの日は仕事の相談という名目で先輩に呼び出され、久しぶりに日付が変わるまで付きあわされました・・・


家に帰って寝たのが3時だったので、今日は仕事中超眠たかった。


でも夜になると目がさえてくる不思議。(笑)


今日は朝からずっと晴れていたので、窓を開けて車を運転していてもかなり暑かった。


この分だと真夏は車内のエアコンなしではとても過ごせないだろうな~。


とりあえず、耐えられる時期までは頑張ってみます。







そしてタイトルの件。


5本指ソックスを使うようになってから、爪とか水ぶくれとかのトラブルはほとんど無くなっていたんですが、最近なぜかしっくり来なくなってきました。


5本指ソックスを履いて走ると、ソックスが上に上にと上がっている感じがして、指の股の部分が痛くなるようになってしまいました。この症状は右足のみ)


だいたい二日間ぐらいは普通に歩いていてもちょっと痛いなと感じます。


ソックスの種類を変えてみても同じ。


今までこんなことなかったのに、なぜ急に痛みがでるようになったのか全然わかりません。


走り方?


足のサイズが変わった?


こんな症状が出てる方っていますか?






それならと思って今日は普通のソックスを履いて走ってみたところ、右足に問題は出なかったものの、左足中指の爪が痛い・・・


明日には黒くなってる予感。


う~む、これはどうしたものか。


左足→5本指、右足→ノーマル にして今度走ってみようか。


バランス的にはあまりよくないような気もするけど、痛くなることを思えばまだマシかな?






それにしても悩みってどんどん出てきますねぇ。


せっかく左足の甲の痛みが無くなってきたと思ったら、ソックスがしっくりこないとか。


どこも気にせず走る事ができるっていうのは奇跡に近い気がしてきました。


とか言いながら、調子のいい時は「これが普通!」とか思って調子に乗ってしまうんですよね~。


しばらくは悩みの多い日々が続きそうです。




明日は早朝野球のため4時起き。 起きれる・・・のか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/456-412b6c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT