いきなりハマったランニング

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足底横アーチのテーピング

月曜日  飲みに付きあわされ、睡眠時間3時間


火曜日  翌朝早朝野球の為、睡眠時間4時間


水曜日  耐えられず早くに寝る


木曜日  この日も耐えられず早くに寝る


若いころなら1日早く寝れば体調も戻ったんですが、オッサンになると1日では疲れが抜けきれないというのが良くわかりました。(泣)


睡眠時間は大切ですね。


今日はやっと普段通りに仕事ができた。


そして夜走りに出ると、上半身が筋肉痛でめっちゃしんどい。


何故に上半身?


そういえば水曜日の仕事帰りにバッティングセンター寄って練習してきたんだった。


チャンスで三振したのが悔しくて悔しくて・・・


オッサン、ヒーローになり損ねた。


それどころか引き分けの戦犯にされた。


しかしその筋肉痛が出るのが2日後ってのがなぁ。


やっぱり歳とったんだなぁ。。。








そうそう、前回の記事で「ソックスが上に上がってきて指の股が痛くなる」って書いたんですが、色々ネットで調べていると、足の横方向のアーチが保てなくなっていると足の付け根の部分が痛くなる、というのを見つけました。


もしかしてと思って、今日はこのテーピングをして走ってみました。(ニュー○レのテープではないですが・・・)


完全に痛みが出ないってわけではないですが、前回よりも明らかに痛みが減りました。


何かの原因で右足のアーチが保てなくなってるのかもしれません。


足底の筋力を鍛えるタオルギャザーとかもしっかりやってみようと思います。


タオルが無くても足指をグッと握るだけでも効果があるみたいだし、会社で座っている時にでもできますもんね。


しかしこのテーピング、走る時以外でも貼ってると歩くのが凄く楽になる!


足底のアーチが普通に歩く時にも大きな役割をしてるんだなぁって実感できます。


しばらくは毎日貼ってみようと思います。






次は絶対打つ!

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| ランニング | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

た、たしかに・・・
歳をとると、スライドにスライドを重ねて
ドンヨリしますよね(・_・;)。
その日だけは、逆にハイテンションで。。。
タオルギャザーは、私も効く気がします。
拇指球が痛くなるとタオルギャザー続けると
結構良くなります。(多分)

| しょうじ | 2015/05/24 19:22 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

なんか一晩で疲れが取れなくなってきてるような気がします。
もう無理が効かない年齢になってしまったのか・・・(泣)

地道にタオルギャザーやってみます!
仕事中でもニギニギできますしね。

| NG | 2015/05/24 22:50 | URL |















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