いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジムからのプール

今日大会を走られた方、お疲れ様でした!


天気予報に反してちょっとヤバいぐらいの気温になってしまったので、相当キツかったんじゃないでしょうか。


黒部なんて30℃近くまで上がったとか・・・


去年の大阪マラソンが26℃だったことを考えても、かなり厳しいコンディションだったと思われます。


本当にお疲れ様でした。





そして自分はというと、あまりの暑さに恐れをなして、室内でのトレーニングに切り替えるというヘタレっぷり。


ほ、ほら、まだ体が暑さに慣れてないから・・・。(言い訳)


娘を練習会に送っていき、終了の時間まで約4時間、いったん帰ってまた迎えに来るのも面倒なのでそのまま周囲を走ろうかと思って短ですが、あまりの暑さに断念。


幸いにも?室内用のシューズも持って来ていたので、敷地内にある体育館にあるジムに行ってきました。

IMG_4243.jpg

こじんまりとしたジムですが、2時間280円というリーズナブルな価格が魅力的。


トレミは30分で交替するというルールなので、まずはストレッチをしてからバイクを1時間。


その後トレミで30分走ってダウンして終了。


まだ迎えの時間には早いので、一般開放されているプールへ。


さすがに日曜日という事もあって結構混んでましたね~。


25m泳いで、ちょっと待ってまた泳ぐ、というのを繰り返して何とか1000m。


久しぶりのプールから上がった後は体がドーンと重くなる。


水泳後の疲れって独特です。


その後娘を乗せて帰宅。


夜テレビを見ていたら、「2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会」が放送されていました。


ちょうど「エリート男子」を見ていたんですが、やっぱすごい!


スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロのオリンピックディスタンスと呼ばれる距離の競技でしたが、最後のランの速いこと!

IMG_4247.jpg

トップの選手のランのタイムは29分32秒(キロ2分57秒)でした。


選手はみんなかなりのマッチョで長身(に見えた)という体型で、こんなに速く走れるっていうのが驚きでした。


一般人と比べるのが間違ってるんですが、同じ人間とは思えないわ~。


世界のトップはとんでもない人間の集まりですね。


日本人選手もトップから1分半ぐらいの差で8位に入っていたので、頑張って順位を上げて行ってほしいです。


オリンピックでメダル獲得!っていうのも夢ではないかもしれませんね。





もっとトライアスロンを中継してほしい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/458-ef55a4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT