いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年のサミットが伊勢志摩に決定!

大阪マラソンの抽選結果、今日は届かなかった。


しびれを切らして大阪マラソンのHPを覗いてみると新着情報が上がってました。


2015.06.05
抽選結果について
6/8(月)より、申込者全員に対し、順次、抽選結果の通知をメールで行います。
※マイページでも確認できます。


いつ結果発表するんだ!という問い合わせが多かったと予想w


最初から「6月上旬」なんてアバウトな設定をせずに、「6月8日に発表します」って言っとけばよかったのに。


色々事情はあるんでしょうけどね。


とにかく月曜日までもう少しドキドキ?ヤキモキ?できますね。






そして今日、安倍首相が2016年に日本で開催される主要国首脳会議(サミット)を三重県志摩市で開催すると表明しましたね!


この「伊勢志摩サミット」のメイン会場となる志摩観光ホテルは5月8日から休館して大規模な改装工事に入っているらしく、すでに三重県でのサミットの開催が内定していたんじゃないかと噂されてます。


大人の事情ってやつかな?


なんにせよ三重県が注目されるのは嬉しいことです。


自分は三重県の北部に住んでいるので直接の影響はあまりないかもしれませんが、会場周辺では警備とか規制とか大変でしょうね。


地元の方々にはしっかりと頑張ってほしいです。





さて、この土日は娘が大会に出るので応援しに行ってきます。


マラソンの大会に出られる皆さんも思いっきり楽しんできてくださいね!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三重県大好きな私です。
サミットが志摩に決まったことは本当にうれしい限りです。
志摩だけじゃなく、三重県って全域いいところだらけなんですよ。
一週間くらいグルグルできるかもしれないくらいに!
伊勢神宮だけじゃなくて、もっと三重県を知ってもらえたら良いなと思います。
美杉とか飯南とか菰野とか南伊勢とか・・・・あぁ、言い尽くせません><
大阪マラソン、やっぱり当たる気は全くしてません。

| ぽよよ | 2015/06/07 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

>ぽよよさん

三重県大好きって言ってもらってうれしいです!
それにしても詳しいですね~!
自分よりずっと三重県の知識あると思いますよ。
また色々教えてください!

大阪マラソン、お互い当選するといいですね。
発表が待ち遠しいです。

| NG | 2015/06/07 23:12 | URL |

どうでしたか?
大阪マラソン。

私は落選でした。
当選されていたら、応援には行くのでよろしくお願いします^^

| カステラン | 2015/06/08 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

>カステランさん

去年に続いて当たってました。
あんまりふがいない結果だったので、リベンジしてこい!って事だと思って頑張ります。
カステランさんは残念でしたが、お会いできるのを楽しみにしています。

| NG | 2015/06/08 23:31 | URL |

お祭り騒ぎ

NG様、こんにちは!
うちの実家のある志摩市では、お祭り騒ぎですわ。
何故かわかりませんが、友人の消防団員も警備や交通整理に駆り出されるとのことらしい。
電話がかかってきて、「お前も手伝え!」・・・私は愛知県在住なんですけどねえ(笑)。
志摩観光ホテル(略称しまかん)が会場とのことですが、私もしまかんのレストランで、有名なフランス料理を食べてみたいです。
今度実家に帰ったら、会場付近を走ってみようと思います。

| T岡 | 2015/06/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: お祭り騒ぎ

>T岡さん

御実家は志摩なんですね。
何といってもサミットですから、地元の盛り上がりも相当なものでしょう!
地元の皆さんの協力でサミットを成功させて、伊勢志摩が盛り上がるといいですね。
あの辺りは走ってても気持ちよさそうですね!

| NG | 2015/06/16 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/461-daf8317f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT