いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝ランガチ勝負!

前回の記事を書いた後、久しぶりにMY ASICS で10/25の大阪マラソンに向けての新しいプランを作ってみた。


早速水曜日には5キロジョグの指示。(いつも最初はかなりゆるい)


でもこの日は仕事が遅くなるのが確定しているため、夜には走れない。


それなら最近朝走っている娘と一緒に行けばいいやん!と思い、頑張って早起きしました。


「いつもはだいたい15分ぐらいで帰ってくる」(嫁談)らしいので、そんなに長い距離は走ってないハズ。


軽くストレッチをして走り始めると、最初の軽い上り坂はかなりゆっくりのペース。


普段これくらいのペースで走ってるのか、もうちょっと強度を上げたほうが・・・と思っていたら、コースが平坦になった途端にペースアップ!


ぐんぐんスピードが上がる。


なんか・・・、すごく速いんですけど・・・。


チラッとガーミン見たら4:15の表示。


父ちゃんは普段下りでもこんなペースで走らんわ(゚Д゚)ゴルァ!!


速いペースで走っていた距離がだいたい1キロぐらいだったので何とかついて行けた。


15mぐらい差があったけど・・・。(←ついていけてない)


う~む、距離は短いけど、朝からなかなか濃い練習してるやないか。(上から目線)


しかし、あれだ、父ちゃんは普段から朝には走らないし、アップもしてないから今日はちょっと離されただけだ。


と自分に言い訳をしながら家に帰る。


心の中では「明日見とけよ!」と静かに燃えていた。


そして木曜日、昨日よりも30分早く起きて、一人でアップに向かう。


3キロジョグって体を温めてから家の前に帰ると、ちょうど娘が出てきた。


よし、今日はバッチリついて行ってやるぜ!


と思ったものの、水曜日の体育の授業でシャトルランっていうのをやったから足が張ってるらしく、この日は最後までジョグで終了。


「シャトルラン、学年で2番やったで~。」


「シャトルランってどういうの?」


「間隔がだんだん短くなる音楽に間に合わなくなったら終わりのやつ。」


なんて色々話しながらこの日は終了。


せっかくアップジョグまでしたのに。(笑)


ちなみにシャトルランてこういうのだそうです。



ドレミ~ の音楽が終わるまでに20m走ってまた戻って・・・の繰り返し。


自分の世代ではこんなのなかったな~。


昔は1500m走だったような。


しかしコレ、最後めっちゃしんどそうですね。


ちなみに娘は108本、でサッカー部の子に負けたらしい。


「来年は勝つ!」って言ってたけど、中学校でもやるんだろうか?





とりあえず、娘との朝ランガチ勝負は持ち越しになりました。


すでにMY ASICSのプランは全く無視してるけど、次は勝つ!(笑)





今日は雨のため朝ランは中止

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MY ASICSより頑張りがいがありますね
15分でよかったですねw

今後とも宜しくです・・・

| し~やん | 2015/06/13 08:54 | URL |

めっちゃ速い(^_^.)

頑張って下さいね(*^_^*)


ちなみに、自分はついていけません(笑)

| ちょーみん | 2015/06/14 17:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>し~やんさん

15分ゆっくり走ってるもんだと勝手に思ってました。
予想に反して意外と追い込んでました。
マジでMY ASICSよりも頑張らないといけないです。(笑)

| NG | 2015/06/14 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん

小学生でも侮れないです。
っていうかマジでヤバいです。(笑)

| NG | 2015/06/14 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/464-3f554a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT