いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土日は朝ランしないらしい

娘との朝ラン勝負の件、土曜日と日曜日はランオフの日らしいです。


まあ週末は水泳の大会とかあるし、しょうがない。


来週に持ち越したるわ~。(ちょっとホッとしてる)






朝ランをしない分、週末は自分の練習をすることになりましたが・・・


あかんわ~。


やっぱりおっさん暑さに弱すぎる・・・


土曜日、夕方暑さに慣れようと思ってジョグに出かける。


昼間はカンカン照りで気温も30℃近くまで上がっていたものの、自分が走り始めた時間ぐらいから曇り始めて、涼しく感じるようになってきた。


娘を迎えにいく時間までジョグって、キロ6分ぐらいで15キロ。


これくらいの気温ならまあ何とか大丈夫っぽい。


そして今日、娘の開会の合間にジョグ。


朝からずっと曇っていたけど、湿度が高く蒸し暑い。


14時ぐらいの一番暑い時間帯にスタートして、6キロぐらいまでは普通に走れてたのに、急にしんどくなる。


汗が乾いていかない感じ?


うまく体温を落とせていない気がする。


そこからダラダラとスローペースで走って、11キロを1時間10分(キロ6分20秒)で終了。


暑さと湿度に弱すぎるんだよなぁ。


まだ体が完全に暑さに慣れていないのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないものか。


これからの季節が思いやられます。。。





とりあえず、ペースはゆっくりでも2日続けてある程度の距離を走れて、特にどこにも痛みが出ていないっていうのが唯一の収穫。


まずは不安なく走れるようになっておきたいですね。


あ、あと今年の4月に壊れた洗濯機が、今朝盛大に水漏れを起こしてました。


朝から色々調べてみた結果、どうも配管ではなく洗濯機内部の模様。


「こないだ直したばっかやないか!(゚Д゚)ゴルァ!!」と嫁さんはお怒りです。


火曜日に修理に来てもらえることになったけど、今度はキッチリ直してね!








家電の当たりはずれってありますよね・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは、奥様お怒りでしょうね(((;°▽°))
機械ものってホント、同じものばっかり壊れますよね。。

| しょうじ | 2015/06/15 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

>しょうじさん

今日修理に来てくれて、キッチリ直ったみたいです。
前回の修理から間が空いてないせいか、無料で直してくれたとのことですが・・・
嫁さんがゴネた可能性も捨てきれません。(笑)

| NG | 2015/06/16 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/465-70d49ec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT